The Long and Winding Road   

 ブログタイトル「風懐」は、「心に考えていること」「心の中」という意味です(広辞苑第3版)。

 ブログを始める時に、「風」という字を使いたくて選びました。
 やがて、他所のブログへお邪魔してコメントを残すようになりました。ハンドルネームが思いつかず、ブログタイトルを代用したまま、今に至っています。

 ある日、おべんとう日記vol.2のDANさんにコメントを残していたら、
「風懐と聞くと、BGMに、ビートルズの The Long and Winding Roadが流れます」と、お返事をいただきました。

 The Long and Winding Road?
 タイトルを聞いただけではピンと来ませんでした。

 CDを借りてきました。
 ああ!これが!
 聞いたことあります。

 こんなに素敵な曲を思い浮かべてもらっていたのですね。
 何だか私ごときに、申し訳ない…もったいない…
[PR]
by h_with_the_wind | 2007-04-05 18:55 | わたし | Comments(4)
Commented by non non mama at 2007-04-06 10:33 x
晴天なり・・(^・^)
風懐とビートルズ・・・結び付かなかったなぁ~。
でも、好きな曲です。特に頭の出だしが~♪
両方共 素敵! (*^_^*)
Commented by rakubin at 2007-04-06 14:27
あぁ、私はこんなイメージでしたよ。

作詞作曲 Bob Dylan の 「Blowin' In The Wind」
「風に吹かれて」
さらりとした雰囲気がぴったりだと思いました。

答えは風の中・・・風懐さんのポケットの中
良かったらご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=sUz2OulZ-q4
Commented by h_with_the_wind at 2007-04-06 20:20
*non non mamaさん
本日は晴天なり。
「素敵」とビックリマーク付きで言われると、照れるなあ。
でも、ここは素直に、ありがとう。 風懐
Commented by h_with_the_wind at 2007-04-06 20:27
*まこさん
Bob Dylanの「風に吹かれて」は、私も即答できます。好きです。
ブログタイトルにしたい、と思ったくらいです。
それに、雰囲気がぴったりと言われて、ビックリ。
やっぱり分不相応で申し訳なくて…(汗)。

久しぶりに聞かせていただきました。よく見つけてこられましたね。嬉しい。ありがとう。 風懐


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧

最新のコメント

✩さくらさん ホント、..
by H_with_the_wind at 16:26
木陰のベンチやラグで読書..
by さくら at 01:03
✩チェイルさん ありが..
by H_with_the_wind at 19:06