The Long and Winding Road   

 ブログタイトル「風懐」は、「心に考えていること」「心の中」という意味です(広辞苑第3版)。

 ブログを始める時に、「風」という字を使いたくて選びました。
 やがて、他所のブログへお邪魔してコメントを残すようになりました。ハンドルネームが思いつかず、ブログタイトルを代用したまま、今に至っています。

 ある日、おべんとう日記vol.2のDANさんにコメントを残していたら、
「風懐と聞くと、BGMに、ビートルズの The Long and Winding Roadが流れます」と、お返事をいただきました。

 The Long and Winding Road?
 タイトルを聞いただけではピンと来ませんでした。

 CDを借りてきました。
 ああ!これが!
 聞いたことあります。

 こんなに素敵な曲を思い浮かべてもらっていたのですね。
 何だか私ごときに、申し訳ない…もったいない…
[PR]
by h_with_the_wind | 2007-04-05 18:55 | わたし | Comments(4)
Commented by non non mama at 2007-04-06 10:33 x
晴天なり・・(^・^)
風懐とビートルズ・・・結び付かなかったなぁ~。
でも、好きな曲です。特に頭の出だしが~♪
両方共 素敵! (*^_^*)
Commented by rakubin at 2007-04-06 14:27
あぁ、私はこんなイメージでしたよ。

作詞作曲 Bob Dylan の 「Blowin' In The Wind」
「風に吹かれて」
さらりとした雰囲気がぴったりだと思いました。

答えは風の中・・・風懐さんのポケットの中
良かったらご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=sUz2OulZ-q4
Commented by h_with_the_wind at 2007-04-06 20:20
*non non mamaさん
本日は晴天なり。
「素敵」とビックリマーク付きで言われると、照れるなあ。
でも、ここは素直に、ありがとう。 風懐
Commented by h_with_the_wind at 2007-04-06 20:27
*まこさん
Bob Dylanの「風に吹かれて」は、私も即答できます。好きです。
ブログタイトルにしたい、と思ったくらいです。
それに、雰囲気がぴったりと言われて、ビックリ。
やっぱり分不相応で申し訳なくて…(汗)。

久しぶりに聞かせていただきました。よく見つけてこられましたね。嬉しい。ありがとう。 風懐