今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

やっちゃった〜

 さすがに金曜日にもなると起きるのに気合いが必要です。目覚まし時計の爽やかな鳥の声をうらめしく思いながら、いつも通り5時半に起きました。

 台所からはご飯の匂いが…、ご飯の炊ける匂いが…しません!
 えっ、
 眠気が一度に何処かへ行ってしまいました。昨日、確かにお米を洗ったはずです。記憶があります。
 あわてて台所へ行きました。単純なことです。タイマーのスイッチを入れ忘れていました。炊飯器の中でお米が静かに水に浸って眠っています。
 やっちゃった〜!
 ともかく炊飯器のスイッチを入れました。

 新学期の緊張と週末の気の緩み、反省します。
 せめてもの救いは、時間に余裕を持って起きるようにしていたことです。

 今日、お邪魔した複数のブログで、寝坊した、という記述に出会いました。今日はそういう日だったのですね。
[PR]
by h_with_the_wind | 2007-04-20 23:59 | わたし | Comments(0)