Part of life

 夫がアメリカ出張の際、機内で見た映画「幸せのちから」の話をしてくれました。原題は、「The Pursuit of Happyness」というそうです。ウィル・スミスが実の息子と初共演しています。

 お金もなく、学歴もなく、ママもいない…
 離婚して5歳の息子とふたりになったセールスマンが、ホームレスから大富豪になっていくアメリカンドリームで、実話だそうです。

 映画の中で、息子がナレーションをしているそうですが、そのナレーションで「part of life」と言うのが、印象に残った、と夫は言います。

 毎日の生活の中でいろんな場面、エピソードがあります。良いことも、悪いことも人生の一コマ、皆、「part of life」と、いうことでしょうか。
 私もこの映画を見てみたくなりました。
[PR]
by h_with_the_wind | 2007-05-19 23:59 | 芸術 | Comments(2)
Commented by non non mama at 2007-05-21 09:43 x
こんにちは。上映中に観ました・・・。実話です・・努力が実って映画化されたんでしょうね・・・でも、私には???と疑問が残りました。挿入曲が素敵でしたよ。(バベルは気後れしています)
Commented by h_with_the_wind at 2007-05-22 06:17
♪non non mamaさん
アメリカンドリームって、にわかに信じられないところがありますよね。私も見てみたいなあ。7月にDVDが出るようです。
バベル、モロッコの空が奇麗でした。 風懐