美容院

 髪を切りました。いつもとは違う美容院に行ってみました。
 初めての美容院に入るのは、結構、勇気が必要です。

 これまでは、チェーン展開している比較的大きな美容院に行っていました。新人さんが洗髪、カラーはもう少し年季の入った人、カットは10年選手、と完全分業作業でした。
 今回は、ひとりの美容師さんがすべてをして下さいました。

 美容院へお喋りをしに行く、という人もいますが、私は自分が喋ると手がおろそかになると自覚しているので、黙って仕事をして下さる方の方が信頼できるような気がします。
 あまり喋らず、かといって無言の業でもない今日の美容院が私の性格には、合っているのかな、と思いました。

 いつもと同じことをお願いしましたが、随分、違った仕上がりになりました。
 気分転換になりました。
[PR]
by h_with_the_wind | 2007-05-22 23:59 | 課外活動 | Comments(2)
Commented by さくら at 2007-05-25 00:10 x
風懐さん、こんにちは!
私の挑戦記に訪問ありがとうございました。

美容師さんがあまりしゃべらず、且つ無言ではなく気持ちよく仕事をして下さる方が私も好きで、そういうところに私も選んで行くようにしてます。髪を切ったり、時にはパーマもかけてみたり、いい気分転換でリフレッシュになりますよね。

では、また遊びに来ます!
Commented by h_with_the_wind at 2007-05-25 18:54
♪さくらさん、さっそくの訪問、ありがとうございます。
アメリカの美容院でお気に入りのところはありますか?日本人の髪は扱いにくいので敬遠されることがある、と聞いたことがありますが… 

今後とも仲良くしてくださいね。 風懐