美容院

 髪を切りました。いつもとは違う美容院に行ってみました。
 初めての美容院に入るのは、結構、勇気が必要です。

 これまでは、チェーン展開している比較的大きな美容院に行っていました。新人さんが洗髪、カラーはもう少し年季の入った人、カットは10年選手、と完全分業作業でした。
 今回は、ひとりの美容師さんがすべてをして下さいました。

 美容院へお喋りをしに行く、という人もいますが、私は自分が喋ると手がおろそかになると自覚しているので、黙って仕事をして下さる方の方が信頼できるような気がします。
 あまり喋らず、かといって無言の業でもない今日の美容院が私の性格には、合っているのかな、と思いました。

 いつもと同じことをお願いしましたが、随分、違った仕上がりになりました。
 気分転換になりました。
[PR]
by h_with_the_wind | 2007-05-22 23:59 | 課外活動


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧