クイーン

 映画「クイーン」の予告を見て、エリザベス女王の役をしているヘレン・ミレンに魅了されました。毅然としていてエリザベス女王の風格が漂い、それでいてエリザベス女王ではありません。

 ヘレン・ミレンを観たい、と出掛けました。クイーンを上映している映画館は、限られているので遠出になりました。ちょっと気合いが必要でした。
 なのに、残念なことに満席で入場できませんでした。水曜日は、レディースデーです。映画館前には、女性ばかりの長い列ができていました。
 一瞬、他の映画にしようか、とも思ったのですが、私の頭の中は「イギリスの皇室」一色でした(それがどんなものか説明せよ、といわれても困るのですが…)。直前になって<海賊さん>や<蜘蛛さん>に切り替わるような柔軟性はなくなっていたので、そのままUターンしました。

 もう一度トライ出来るといいのですが。
[PR]
by h_with_the_wind | 2007-06-06 23:59 | 芸術 | Comments(2)
Commented by non non mama at 2007-06-08 10:02 x
そうなんです。「クイーン」は限られた映画館なのです。頑張ったのに残念でしたね。もう一度ガンバレ~!
私はDVDになちゃうかも~。
Commented by h_with_the_wind at 2007-06-09 22:11
non non mamaさん
映画館が限定されると辛いですね。
入れ替え制が常識で、「立ち見」なんてないから満席になったらもうout!思いつきでは見たい映画も見られない…
私もDVDまで待とうかなあ。 風懐