喫茶店

 昨日、映画を見に行ったものの目的を達成することができなくて、帰ってきました。
 その帰り道、偶然にも古くからの友人に会いました。久しぶりに会った友人とお茶をしよう、ということになったのですが、目につくのはアメリカン・スタイルのコーヒーショップばかりです。ゆっくり話をすることのできる喫茶店というのがありません。

 アメリカン・スタイルのコーヒーショップは、明るくてオープンで、ちょっと休憩のためにお茶を飲むのにはとても便利です。合理的なシステムも私は好きです。
 ただ、お喋りが目的になると、店内のテーブルと椅子の配置に余裕がないので避けたくなります。荷物の多い時もセルフサービスは面倒です。席を確保してまで並びたくないな、と思います。

 ふたりで悩んで、コーヒーの値段も少し割高になりますが、昔ながらのソファーをゆったりと配した喫茶店が近くにあることを思い出して、歩くことにしました。
[PR]
by h_with_the_wind | 2007-06-07 23:59 | 課外活動 | Comments(0)