週末旅行

 土曜日から、娘たちを連れて一泊で東京に行くことになりました。前日から東京へ出張している夫と合流します。

 自由に使える時間は、土曜日の午後だけです。
 東京へは、長女はまだおむつをしている頃に一度行って以来、次女にとっては初めてです。さて、どこに行きましょう。

 初心者コースの東京といえば、皇居、東京タワー、国会議事堂、浅草、上野…。それら首都の観光スポットを網羅しているのは、はとバスです。
 天気予報では、雨模様です。雨と荷物のことを思うと、観光バスで東京を大雑把に見て回るのも楽かもしれない。
 観光バスのルートを調べてみると随分多彩です。

 さっそく娘たちに観光バスに乗ることを提案してみましたが、あっさり否定されました。

 明日出発だというのに、まだ行く先が決まりません。
[PR]
by h_with_the_wind | 2007-06-15 23:59 | 課外活動 | Comments(2)
Commented by さくら at 2007-06-19 12:27 x
東京週末旅行はいかがでしたかぁ?
「はとバス」は私のとっておきの思い出なんですよ。だって、スイス人の夫と初めて会ったのが「はとバスツアー」で行った、『皇居のお庭』だったんですもの!娘さん達に、この私の例を基に「運命の人と出会えるかもよ!」と一言伝えてたら、「乗る乗る!」と仰ったかもしれませんよね(笑)!
Commented by h_with_the_wind at 2007-06-19 23:12
♪さくらさん
 お陰さまでお天気にも恵まれて楽しく過ごすことができました。
 そうかあ、「はとバスツアー」には、隠されたパワー「運命の出会い」があったのですね。次回は娘たちにしっかり話しておきます。さくらさんにあやかって素敵な出会いがあるといいのですが… 風懐


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧

最新のコメント

✩さくらさん ホント、..
by H_with_the_wind at 16:26
木陰のベンチやラグで読書..
by さくら at 01:03
✩チェイルさん ありが..
by H_with_the_wind at 19:06