週末旅行

 土曜日から、娘たちを連れて一泊で東京に行くことになりました。前日から東京へ出張している夫と合流します。

 自由に使える時間は、土曜日の午後だけです。
 東京へは、長女はまだおむつをしている頃に一度行って以来、次女にとっては初めてです。さて、どこに行きましょう。

 初心者コースの東京といえば、皇居、東京タワー、国会議事堂、浅草、上野…。それら首都の観光スポットを網羅しているのは、はとバスです。
 天気予報では、雨模様です。雨と荷物のことを思うと、観光バスで東京を大雑把に見て回るのも楽かもしれない。
 観光バスのルートを調べてみると随分多彩です。

 さっそく娘たちに観光バスに乗ることを提案してみましたが、あっさり否定されました。

 明日出発だというのに、まだ行く先が決まりません。
[PR]
by h_with_the_wind | 2007-06-15 23:59 | 課外活動 | Comments(2)
Commented by さくら at 2007-06-19 12:27 x
東京週末旅行はいかがでしたかぁ?
「はとバス」は私のとっておきの思い出なんですよ。だって、スイス人の夫と初めて会ったのが「はとバスツアー」で行った、『皇居のお庭』だったんですもの!娘さん達に、この私の例を基に「運命の人と出会えるかもよ!」と一言伝えてたら、「乗る乗る!」と仰ったかもしれませんよね(笑)!
Commented by h_with_the_wind at 2007-06-19 23:12
♪さくらさん
 お陰さまでお天気にも恵まれて楽しく過ごすことができました。
 そうかあ、「はとバスツアー」には、隠されたパワー「運命の出会い」があったのですね。次回は娘たちにしっかり話しておきます。さくらさんにあやかって素敵な出会いがあるといいのですが… 風懐