今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

富士山

 東京へ行きます。
 梅雨入りして、天気予報も雨マークでしたが、当日になってカラリと晴れました。

 新幹線を選んだのは、正解でした。だって富士山が見えますから…。
 子供たちにとっては、初めての富士山です。3人でデッキに出て、飽かず眺めていました。
 やっぱり富士山は、スゴイです。新幹線に乗っていてもずーっと見えます。顔だって、ぐいーんと上げなければ雪を頂いたてっぺんまで見えません。

 「でかっ!」は、次女の反応です。
 「思ったよりも雪が少なかった。地球温暖化の影響かなあ…」と、最近、世の中の動きにも目配りできるようになった長女は言いました。
 私にとってもこの季節の富士山は初めてです。梅雨の晴れ間に、緑の富士山を拝むことが出来て嬉しくなりました。

 ところで、あれこれ新幹線の中で娘たちと協議した結果、午後は、お台場で過ごすことにしました。
[PR]
by h_with_the_wind | 2007-06-16 23:59 | 課外活動 | Comments(0)