明日は選挙

 明日は、参議院選挙です。
 今回は、選挙カーに出会うことがほとんどありませんでした。電話も掛かってこなくなったし、とても静かな印象です。
 今日は出先で、以前に党首をしていた人が、応援演説をしている姿を見ました。さすがに大物政治家がいると周囲は盛り上がっています。

 今回の選挙から海外在住邦人も投票できると聞きました。事前投票の出足が好調、といいますが、在外邦人の参加も影響しているのでしようか。
 確かにインターネットのおかげで、日本の情報はリアルタイムで海外にも伝わります。
 実際の手続きは、どうなるのでしょう。どれくらいの人が利用されたのでしょうか。滞在している国によって利用できる可能性の偏りというのはないのでしょうか。
 いろんな疑問がわいてきました。
[PR]
by h_with_the_wind | 2007-07-28 23:59 | 社会科 | Comments(0)