世界陸上

 今朝、世界陸上が大阪で始まりました。
 この夏、大阪では「世界陸上」のPRをあちこちで見かけました。

 朝、いつもよりゆっくり起きると、すでに男子マラソンが始まっていました。
7時スタート、といっても熱帯夜の続く大阪では、ちっとも涼しい時間にはあてはまりません。

 バルセロナオリンピックでも「最大の敵は暑さ」だと言われていましたが、いまひとつテレビを見ている私には、実感に欠けました。
 今日、同じ大阪では、その暑さがリアルに伝わってきます。じっとしていてもまとわりつくような湿気を含んだ熱気に息が詰まりそうです。

 選手の方達がこの条件でベストを尽くされるのを見ていると、もうちょっと頑張ろう、と励まされます。
[PR]
by h_with_the_wind | 2007-08-25 22:22 | 社会科 | Comments(2)
Commented by non non mama at 2007-08-27 10:08 x
今回の世界陸上マラソンで改めて今年の夏は異常だと・・・・
リタイヤされたり・・・・担架で運ばれたり・・・
ホンマに暑いでんな~!!
Commented by h_with_the_wind at 2007-08-27 23:22
♪non non mamaさん
いつまでも暑いですね。今年は、夏の初めが比較的過ごしやすかったので、期待していたのですが…。
世界陸上の競技は、午前と夕方からだそうですね。昼間はお休みですって。