首相の辞任

 安倍首相辞任のニュースには驚きました。

 安倍晋三さんが日本の総理大臣になって1年。大臣の不祥事や失言で、安倍政権はずっとぎくしゃくしていました。
 参議院選挙後も続投を宣言された以上、今度こそ、と期待をしていただけに、中途半端に職務を放り投げたように思えて、失望は大きいです。

 一体何があったのでしょう。
 辞任の会見を聞いてもさっぱりわかりません。
 政治に近い人が出演されるニュースを見ても皆さんわからない、とおっしゃっています。私に理解できないのは当然ですね。
 皆が首を傾げるこのタイミングですから、ニュース速報が流れた直後から「健康上の問題」「脱税疑惑」と、憶測をよんでいるようです。

 どうなるのかなあ。この国、日本…。
[PR]
by h_with_the_wind | 2007-09-12 23:24 | 社会科 | Comments(2)
Commented by non non mama at 2007-09-14 09:26 x
うぅぅぅぅ~ん???ですよね。
自分の事(気持ち)は自分の言葉でちゃんと説明 ・報告しなくては分かりません。憶測だけ飛ばしたいのかしら。。。
それが大臣で有ろうと無かろうと・・・・TVで言われている通り『お坊ちゃま・・・ぼくちゃん』ですか・・・・(+_+)
Commented by h_with_the_wind at 2007-09-14 18:56
♪non non mamaさん
お久しぶりです。お元気でした?
何だかよくわからない辞任会見でした。「男は黙って…」でもなく…。まあ、黙って辞められても困るけど…。
ほんとに、「うぅぅぅぅ〜ん???」です。