今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

まだまだ…

 北国からは、秋の便りが届き始めました。
 大阪は、まだまだ…。毎日、最高気温は30℃を2,3,4℃と越え、最低気温は25℃よりも下がることはありません。
 爽やかな空気が恋しい…。

 夕立と呼ぶには激しくそして呆気なく通り過ぎていく雨に、湿度は上がるばかりで不快感が募ります。

 それでもデパートやブティックのショーウインドーは、秋色になりました。もちろん、その前を通る人は、まだ真夏の装いです。スーツ姿のサラリーマンもハンカチで汗を拭いながら足早に通り過ぎていきます。

 確かに日没は早くなりました。蝉の声もまばらになりました(まだ鳴いています!)。
 それなのにこの暑さ、いつまで続くのでしょう。
[PR]
by h_with_the_wind | 2007-09-15 21:43 | 季節の中で | Comments(0)