まだまだ…

 北国からは、秋の便りが届き始めました。
 大阪は、まだまだ…。毎日、最高気温は30℃を2,3,4℃と越え、最低気温は25℃よりも下がることはありません。
 爽やかな空気が恋しい…。

 夕立と呼ぶには激しくそして呆気なく通り過ぎていく雨に、湿度は上がるばかりで不快感が募ります。

 それでもデパートやブティックのショーウインドーは、秋色になりました。もちろん、その前を通る人は、まだ真夏の装いです。スーツ姿のサラリーマンもハンカチで汗を拭いながら足早に通り過ぎていきます。

 確かに日没は早くなりました。蝉の声もまばらになりました(まだ鳴いています!)。
 それなのにこの暑さ、いつまで続くのでしょう。
[PR]
by h_with_the_wind | 2007-09-15 21:43 | 季節の中で | Comments(0)


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧

最新のコメント

✩さくらさん ホント、..
by H_with_the_wind at 16:26
木陰のベンチやラグで読書..
by さくら at 01:03
✩チェイルさん ありが..
by H_with_the_wind at 19:06