ミュージカル

 宝塚歌劇は観たことがありますが、これまでミュージカルとオペラには縁がありませんでした。

「どうして劇の途中で歌い出すのか…」と、昔、母がタモリさんと同じことを言っていましたっけ。
 ミュージカルやオペラは、チケットも高価ですし、根強いファンがいるので手に入れるのは大変です。それも一因かと思います。
 食わず嫌い、とでもいうのでしょうか。いえ、それほど積極的な根拠があるわけでもないので、やっぱり縁がなかったとしか言えません。

 年末に劇団四季「オペラ座の怪人」を観に行きます。
 「オペラ座の怪人」の映画に夢中になった友達の「行きたい」のひと言で決まりました。ひとりで行くには敷居が高いけど、友達と一緒なら気持ちも楽です。
 今年のフィナーレを飾る企画、まだ2ヶ月も先だけど、今から楽しみです。
[PR]
by h_with_the_wind | 2007-10-12 23:59 | 芸術 | Comments(2)
Commented by zintan_nakayama at 2007-11-05 15:34
先ず舞台を観る事に付きます。あの迫力・感動で涙が止まりません
歳のせいだけとは思いたくありません。もっと早く知りたかった。
Commented by h_with_the_wind at 2007-11-05 23:41
☆zintan_nakayamaさん
はじめまして。
涙が止まらないほどの感動、経験してみたいです。当日が益々楽しみになってきました。ありがとう。