今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

ガソリン代

 夜になって、ほっとひと息。テレビをつけると、明日からまたガソリン代が値上がりする、とニュースキャスターの声がしました。

 えっ、また?
 夏に値上がりしてもいつの間にか徐々に元の値段に戻っている、というパターンが続いていたのでこの夏の値上がりにもあまり注意を払っていませんでした。
 ニュースでは、170円なんて数字が出ています。さすがにちょっと慌てました。思わず時計を見たらあと1時間少しで今日が終わります。うーん、今から…。無理です…。
 そろそろガソリンを入れようかと思っていたところだったので、悔しいです。

 11月から、ガソリンだけでなくあれこれ値上がりするそうです。
 高度成長期には、どんどん物価は上がっていったけれど、同時にお給料も上がっていったといいます。
 お給料は横ばいで物価と税金は上昇する、どうしたらいいのでしょう。
[PR]
by h_with_the_wind | 2007-10-31 23:58 | 社会科 | Comments(2)
Commented by wochacha at 2007-11-02 11:10
ガソリンの値上がり・・・参っちゃいますね(><)
そのほかにもいろいろ値上がりしていて、痛いところです・・・。
私がいつも行ってるスタンドでは、メール会員ってモンがあって、私も会員なのですが、
値上がりする前日にメールがきて「明日、値上がりします!」だったり、
急な値上がりだと、「急なことだったので、会員の方には本日の夜1時までの給油は、値上がり前のお値段で・・」だったり、
お知らせしてくれるんです!
なんにも用事がない時に、「ポイント○倍!」とか「今週は洗車割引デー!」とか、
そんなのが定期的に入ってきて、少々うるさかったりもしたのですが^^;
値上がりのときばかりは、メールが有り難いです^v^
こちらの冬は灯油もかかるし・・・
車もスタッドレスタイヤに履き替えると、ガソリン食うんですよね・・
あぁ・・・ お財布も寒い冬になりそうだわ(><)
Commented by h_with_the_wind at 2007-11-02 23:44
☆wochachaさん
給油しに行ったらいつもは混んでいるのに、今日は私の車だけでした。しょんぼり…。値上がり前に案内がくると助かりますね。
wochachaさんは、雪国にお住まいですか?これからの季節、大変ですね。お嬢さんたちの送迎も気を付けてくださいね。