ポルノグラフィティ

 車の中でポルノグラフィティのMDを聞いています。MDは、長女が提供してくれたもので軽快な音楽が気に入っています。

 ポルノグラフィティは、紅白にも出場した因島出身のロックバンドです。
 長女は、中学時代、ポルノグラフィティの音楽が好きでした。彼らの音楽を聴き始めた頃、「ポルノが…」「ポルノは…」というのでびっくりしました。男の子でもないのに…、いくら思春期でも…、なんてあけっぴろげな…と。
 ポルノグラフィティ、略して「ポルノ」でした。

 2年前に引越しした時、家族の私物を入れた段ボール箱にはそれぞれイニシャルを入れました。部屋の見取り図に該当するイニシャルを書いて玄関に置き、業者さんが段ボールを運ぶべき部屋が一目でわかるようにしておきました。
 てきぱきと動いてくださる方ばかりで、思った以上に早く荷物の搬入作業を終えることができました。
 ほっとして長女の部屋を覗いてみると、引越し当日の朝、最後に詰め込んだ長女のイニシャルが書かれた段ボールの蓋がしっかりと閉まっていませんでした。その隙間から「ポルノ」とマジックで書いたビデオテープが見えています。
 引越し直前、テレビでポルノグラフィティのライブがありました。クラブで忙しかった長女のためにビデオ録画してあったものです。引越しで紛れてしまわないように、すぐに見たいだろうと「ポルノ」とラベルに書いて張っておきました。

 花の女子高生、ポルノのビデオ…。
 違います!! 母、心の叫びでした。
 今でもポルノグラフィティの音楽を聴くと思い出します。
[PR]
by h_with_the_wind | 2007-11-05 23:59 | 思い出話 | Comments(2)
Commented by wochacha at 2007-11-08 22:04
あははっ^0^ それは焦っちゃいますね!
ビデオテープだから、余計に怪しく見えそう(><)
・・・とか、いろいろ考えちゃいますね!
でもきっと大丈夫ですよ!
ポルノグラフィティか♪って思ったって^v^
・・・そう思いましょう・・・ね!^^;
Commented by h_with_the_wind at 2007-11-08 23:48
☆wochachaさん
ですよね。ポルノグラフィティって、わかりますよね。
ポルノという言葉自体がもしかしたら死語なのかもしれないし…。