とんとん、かな…

 週末、父から用事を頼まれました。
 年寄りの「いつでもいいよ…」は、「すぐやって欲しい」を意味します。
 生憎、昨日は身動きがとれなかったので、今日中に済ませるつもりでいました。

 ところが、いざ出掛けようとしたら車のキーがありません。夫が持って出ました。アンラッキー。
 仕方がないので、いつも車で通り過ぎる道を電車と徒歩で行きました。時間はかかったけれど、しっかり歩いて始まったばかりの紅葉を楽しみました。ラッキー?

 用事を終えて駅ビルに入った途端に猛烈な雨が降り出しました。とりあえずラッキー。でも、傘を持っていないからアンラッキー。

 駅ビルのパン屋さんでいつもよりたくさんパンを買いました。
「今日はパンの日です」と言われてプレゼントをもらいました。500円毎に一枚の大きなお皿です。1000円以上買ったので、ご丁寧にも2枚あります。荷物が増えました。ラッキー?アンラッキー?
 電車を乗り換えた途端に長女と会いました。これでお皿を持ってもらえます。ラッキー。

 家が近付いてくると明るくなってきました。
 雨が上がったようです。虹がかかっていました。あら、天使の梯子まで…。

 予定外にたくさん歩いて、何だかいろいろあったけど、今日は、とんとん、かな?
[PR]
by h_with_the_wind | 2007-11-12 23:31 | 課外活動 | Comments(4)
Commented by non non mama at 2007-11-13 10:24 x
ラッキーな1日だったと思いますよ!
Commented by wochacha at 2007-11-13 20:10
こういう考え方って、大好きデス♪
とんとんどころか、ラッキーな1日ですよ~
Commented by h_with_the_wind at 2007-11-14 21:55
☆non non mamaさん
返事が遅くなってごめんなさい。
はい、そう思います。
Commented by h_with_the_wind at 2007-11-14 22:02
☆wochachaさん
返事がおそくなってごめんなさい。
ラッキー…ですね。予定行動の当てが外れてもめげない、めげない。