紅葉

d0087062_22212265.jpg
まだ若い紅葉です。
とても有名なところですが、どこでしょう?



ここの年末恒例行事のひとつは、
今年を漢字1字で表すと…。
現在投票受け付け中でした。

d0087062_22505649.jpg



  d0087062_22503015.jpg京都の清水寺です。
これから日毎に秋が深まっていきます。
清水寺に着いた時に、空が曇ってしまいました。

最初の写真は、清水の舞台を下から見上げたものです。紅葉が木の上から始まっていくことがよくわかりました。
[PR]
by h_with_the_wind | 2007-11-18 23:59 | 季節の中で | Comments(3)
Commented by wochacha at 2007-11-21 15:36
高校の修学旅行で行きました♪清水寺♪
日本って、つくづく南北に長いのね。
紅葉かぁ(#´v`#)
こちらは雪景色デス。

今年を一文字で表すと・・・
〝裏〟かな・・。裏金・裏偽装・裏帳簿・・・・・・
こんなことしか思い出せないわ(- -;) 嫌な時代ね

私は個人的には〝忙〟かな^^;
Commented by kazu at 2007-11-21 17:30 x
私も、↑一緒です、修学旅行で行きました。
清水の舞台からから降りていったところで、長い柄杓に受けてありがたい水を飲むことができる場所があって、長寿・恋愛・勉学に効くとかガイドさんに説明されて、二つまで飲んでいいとか・・・。何を飲んだのか覚えていません。
 
今年の一文字。
「疑」です。日本の食品の疑惑や防衛庁、中国産のもの・・・。吉兆の次は、どこ?と思ってしまうこのごろです。
個人的には、「疲」。色々と疲れることばかりで、肉体的より精神的にかな・・・。受験、早く終わって欲しいです。
Commented by h_with_the_wind at 2007-11-21 20:24
☆wochachaさん
☆kazuさん
かつては修学旅行といえば京都でしたね。日本中から高校生が集まってきていました。九州に住む従姉も北海道に住む友人も修学旅行は京都だったと言います。
今では、皆、パスポートを持って外国へ行ってしまうようです。
でも、外人さんが増えました。特に中国語と韓国語のシャワーを浴びてきました。私にはチンプンカンプンですが…(苦笑)。

今年の一文字。「裏」も「疑」もスルドイですね。私も投票したけれど、最初に浮かんだ字なのでピントがずれていたようです。だから内緒ね。


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧

最新のコメント

✩さくらさん ホント、..
by H_with_the_wind at 16:26
木陰のベンチやラグで読書..
by さくら at 01:03
✩チェイルさん ありが..
by H_with_the_wind at 19:06