妹は辛いよ…

 娘たちをインフルエンザの予防注射に連れて行きました。この冬は、長女の受験があるので予防注射は必須です。

 昨冬は、次女が中学受験を控えていたので、次女だけ予防注射をしました。予約が遅れてあちこち探しまわりました。長女は、インフルエンザに罹ってもひとりで寝ているという条件で免除しました。

 今年は、長女の受験日に次女に寝込まれては、私が動けなくなります。
 というわけで、次女も一緒に行きました。

 もしも来年も長女が受験する結果になったら、また次女も予防注射をしなければなりません。
 長女の合格を一番願っているのは、次女かもしれません。
[PR]
by h_with_the_wind | 2007-11-28 23:59 | 季節の中で | Comments(2)
Commented by wochacha at 2007-12-01 14:01
受験生がいると、尚さら気をつけなきゃいけないですね!
娘さんたちもそうですが、風懐さんも気をつけてくださいね。
なにより、インフルエンザは患うとしんどいですから(><)

・・・って、我が家は予防接種してないや。。(- -;)
Commented by h_with_the_wind at 2007-12-02 00:12
☆wochachaさん
ありがとうございます。気を付けます。
予防接種よりも、うがいと手洗いだそうですよ。主婦は1日手洗いしているから大丈夫かなあと。