紅葉狩り

 初めてです。期末テストを控えた娘たちを家に置いて、夫と遊びに行きました。

 紅葉狩りです。
 小学生の頃から写真を趣味にしている夫は、カメラを手にして溌剌としています。写真を撮ることを目的に出掛けるなんて何年振りのことでしょう。

 熟年夫婦の姿が意外と多いことに少し驚きました。こういう休日の過ごし方があるのですね。子供が産まれてからとというもの子供を中心にした生活が続いていました。それが当然の毎日でした。
 やがて子供たちが巣立った時、私たちはどんな日常を送るのでしょう。少しばかりの期待と、やっぱり少しばかりの不安があります。
[PR]
by h_with_the_wind | 2007-12-02 23:59 | 課外活動 | Comments(5)
Commented by wochacha at 2007-12-04 15:33
いずれやってくるであろう、夫婦だけの時間・・。
でも、やってこないで、ずっと子供の世話に追われることを想像すると、
夫婦だけになることには、不安を感じなくなりますww
結構、スローペースで楽しいかな~♪なんて想像しますね。
想像だけなら、楽しくもできるんだよね^^;
Commented by h_with_the_wind at 2007-12-04 19:01
☆wochachaさん
>想像だけなら、楽しくもできるんだよね^^;
想像だけなら…そうなんです。
これから先輩ママにいっぱい話を聞いておこうと思います。
Commented by 風屋 at 2007-12-05 11:04 x
今年あたりから、我が家は徐々にそんな生活になりつつあります。
来春次男が家を離れたらいよいよ毎日2人きりです。
息子達にはナイショですが、思いつきのドライブやら映画やら
私としてはちょっと楽しみだったりもしてます(^-^)
Commented by 風屋 at 2007-12-05 11:06 x
追伸
家内はたぶん楽しみにはしてないと思いますが(^^;
2人っきりだとウザいんだろうなぁ・・・。
Commented by h_with_the_wind at 2007-12-05 23:00
☆風屋先輩!!
奥様にとっても、サプライズはきっと大歓迎ですよ。そうか、ふらりと出掛けてそのまま旅になっても構わないのですね。ちょっと楽しみです。
うーん、でも現実的に家事や経済的なことを考えると…、我が家の場合どうなんだろう。
一度、風屋さんの奥様にお話を伺わなくては(笑)