今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

ハートの気持ち

 娘が幼い頃、嬉しいことを「ハートの気持ち」と言っていました。

 長く続く友情を確認した先週末、そして今週は週の頭から新しい出会いがありました。
 お互いにとっては新しい出会いですが、実はキャンパスで一緒に過ごした時期がありました。当時は知らない同士。
 それが歳月を経て、共通の知人を介して巡り会えました。ひとつのテーブルでお喋りをし、共通の話題で笑いました。若き日の私たちが一冊の卒業アルバムに写っているのですから不思議です。

 私たちは卒業後、まったく違う道を歩みました。
 最前線で働く彼女は、生き生きとして眩しく見えました。彼女の話は楽しくてもっともっと一緒にいたい、と思いました。(私は口べただから退屈だったのではないか、と心配しています)。

 彼女と別れた後も私の心は「ハートの気持ち」。
 お土産にいただいたクッキーもこんなに大きなハートでした。

d0087062_18572942.jpg

[PR]
by h_with_the_wind | 2007-12-03 23:59 | 課外活動 | Comments(4)
Commented at 2007-12-06 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h_with_the_wind at 2007-12-06 06:08
☆鍵コメさん
ありがとう。大成功です。
Commented by MARIKO at 2007-12-06 07:30 x
きゃっ、ちょっとくすぐったいなぁ。
昨日、あの時貼っていたシミとリ絆創膏が無事に取れました!
もうひとつ消したほうが良いシミありってことで来週またパチパチします。
なぜか右頬集中です。
絆創膏女はとどまるところを知らぬ(笑
Commented by h_with_the_wind at 2007-12-06 19:33
☆MARIKOさん
先日はありがとうございました。
私の場合は左頬に集中しているようです。なんでだろうね。
きっと紫外線の少ない今の時期に治療した方がいいのでしょうが、春まではお預けになりそうです。orz