ドラマ「24」

 久しぶりにレンタルビデオ店に寄りました。
 アメリカのテレビドラマ「24シーズンVI」が全巻揃って準新作コーナーにあります。
 毎年、この時期になると「24」のDVDが全巻揃います。
 どうして年末なのかなあ。とても一気に見ている時間が取れそうにもありません。例年なら、新しい年が落ち着いてからひと息ついた時のお楽しみにとっておきます。

 だけど、今年はどうでしょう。年が明けると、いよいよ長女の入試が始まります。気持ちの上では、ドラマの「24」よりも忙しい毎日になるのかもしれません。
 多分、どんな結果が待ち受けていても、桜が咲く頃まで落ち着いて見られそうにもありません。…結局、見るんです…。ジャック、待っててね〜。
[PR]
by h_with_the_wind | 2007-12-09 23:59 | 芸術 | Comments(4)
Commented by さくら at 2007-12-12 03:41 x
そちらでもいよいよ24のシーズンなのですね(笑)!春になったら是非楽しんで下さい。私個人的にはシーズンⅥ、好きでしたよ!こちらは一月からシーズンⅦがテレビで始まります。ニュースをみてると、脚本家達のストライキかなにかで、ストーリーが大幅変更?なんていう噂もありますが、今から楽しみです。

風懐さんは本当に忙しい、気を許す暇のない冬になりそうですね。是非、お体に気を付けて乗り切って下さい!
Commented by h_with_the_wind at 2007-12-12 07:23
☆さくらさん
私は、いつも1年遅れなんですよ…。
レンタルは夏休みが過ぎた頃から始まるし、TVではもっと早くに放送しているようですが、マイペースかつ一気に見たい私は、DVDが揃ってからと頑固に決めています(笑)。仕方ないね…。

ありがとうございます。さくらさんも乾燥した高地にお住まいですからお身体に気を付けてくださいね。
Commented by wochacha at 2007-12-12 15:56
一気に観たい気持ち、分かります!!
目が渋くなっても、どうしても一気に観たいですよね^^;
だからこの手は借りないようにしてます・・・危険だから(- -;)

ジャージャー麺の麺は、中華麺で十分大丈夫ですよ^v^
肉味噌はね。
合挽肉と、タケノコ・干し椎茸・ザーサイ・ねぎをみじん切り。
ごま油で豆板醤と豆豉醤を炒めて、合挽きから順々に炒めて、
小麦粉をまぶしてまた炒める。
お水・お酒・を入れて、オイスターソースと塩コショウで味を調えればOK♪
麺を茹でて、肉味噌をかけて、
あとは、「これでもかっ!」ってくらい、たくさんキュウリの千切りを!

どうかしら^v^
Commented by h_with_the_wind at 2007-12-12 22:52
☆wochachaさん
>だからこの手は借りないようにしてます・・・危険だから(- -;)
でもね。面白いわよお。ちょっとだけ試してみたら…?(笑)

わあ。ジャージャー麺の詳しいレシピをありがとうございます。
作ってみようかしら。キュウリが決め手ですね。了解!