雨の降る日に…

 朝から冷たい雨が降っています。
 夫は出勤、次女はクラブ活動のため学校へ行きました。

 このところ体調が優れない長女と二人、家で過ごすことにしました。
 今週は、ばたばたと右往左往。師走で走るお坊さんの後ろをついていったらかくもありなん、といった具合でした。ただ私の場合は「無駄に」走っていただけですが。

 風邪気味の長女は、一日中微熱がとれませんでした。
 朝、出会った近所の小学生は、病院から帰る途中でした。インフルエンザと胃腸炎のために12月は一度も学校に登校できなかったそうです。小学校では、ここ一ヶ月の間、あちこちで学級閉鎖になっていたそうです。
 家に小学生がいなくなると、地域の生きた情報がたちまち途絶えてしまいました。

 何よりも健康が第一。ゆっくりできる日は暖かくして体を休めよう、と窓にあたる雨粒を見ながら諦めることにしました。
[PR]
by h_with_the_wind | 2007-12-22 23:59 | 季節の中で | Comments(0)