宇宙旅行

 20万ドル(2100万円)で宇宙旅行ができるそうです。
 イギリスのヴァージン ギャラクティック社が主催する宇宙旅行ツアーに申し込んだ日本人数人を含む90人が、NASAの宇宙飛行訓練センターで訓練を済ませた、とニュースで報じていました。
 2005年に申し込んで、この時期に訓練、そして実際の飛行は2009年の末から順次行われるそうです。

 私の夫も行きたいのだろうな、と思います。宇宙、大好きですから。できることならバックアップしてやりたいとも思います。
 だけど、旅行の計画も価格も、私の感覚とはスケールが違いすぎます。いえ、スケールが違ってとらえどころのない話なので、バックアップしてもいいと思えるのかもしれません。

 宇宙旅行でインターネット検索をしてみると、JTBのツアーがありました。
 たとえば、月旅行。月に滞在するわけではありませんが、月の裏側を飛行するそうです。費用が1億ドルです。条件として、ロシアのガガーリン宇宙飛行士センターで6〜8ヶ月の訓練を受ける必要があるそうです。
 ああ、私はたとえ天から1億円降ってきたとしても、そんな長期間の訓練には耐えられそうもありません。

[PR]
by h_with_the_wind | 2008-01-25 23:59 | 社会科 | Comments(2)
Commented by さくら at 2008-01-27 04:53 x
ははは・・・私も耐えられない派です(汗)!
頼まれてもやらないでしょう(笑)。
それにしても、本当にスケールの大きな話ですよね。
Commented by h_with_the_wind at 2008-01-27 08:22
☆さくらさん
ですよね。
お金と時間と体力と…、月旅行に行くためにはたくさんの条件が必要のようです。その条件を満たそうと思ったら、私なら一生かかっても無理です。
ただ、来年のツアーの訓練は、3日程度といっていたように思いますが。