今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

もしも…

 私ひとりで好きに使っていいお金が…。

 1万円なら、速攻本屋さんに行って欲しい本を選びます。ハードカバーの本も買えると思うと、ちょっとわくわくします。

 10万円なら、母の田舎に一人旅がしてみたいです。ちょっと贅沢な旅館に泊まれるかもしれません。

 100万円なら、東欧へ行けるでしょうか。チェコのモルダヴァ河を見てみたい。スメタナの曲を聴きながら、というのはあまりにも月並みでしょうか。

 1000万円なら、リビングの家具を北海道家具か飛騨家具に買い替えて、カーテンも代えられるかな?まだ…残りますか。

 私ひとりで好きに使っていいお金が1億円なら、もう私の想像し得る許容量をオーバーしています。
 本を買って、国内と海外の旅行をして、リビングも贅沢に一新します。それでも、1111万円だから、8889万円残って…。どうしたらいいんだろう??

 もしも夫が人気ゲームのソフトを開発して12億円の所得が得られるのに、全部寄付してしまったら…。
 天晴!偉い偉いと誇りに思います。
[PR]
by h_with_the_wind | 2008-02-07 23:59 | わたし | Comments(2)
Commented by iwma501 at 2008-02-09 14:08
あらぁ、私を忘れていませんか?
一緒に使ってあげるわよぉ。
かなりのスピードでスッカラカンになるかも!
いいかしら?
Commented by h_with_the_wind at 2008-02-09 23:17
☆MARIKOさん
おやおや、MARIKO・アントワネットのノリですね。
それではお手並み拝見。ベルサイユ宮殿は、ムリだと思うけど…。