もうすぐ春ですね

 朝から急に気温が上がりました。家の周りを掃除していたら、何だか汗ばんでしまいました。
 こんな日は欲がでます。
 洗濯物も一気に大物を洗って、さらに布団を干して…。少しだけ優等生主婦の気分です。

 でも、ふっと西の空を睨んでしまいました。黄砂がきてはいないかと。
 年々深刻になる黄砂の被害…。

 黄砂に花粉、そして紫外線。
 心浮き立つ春だけど、暮らしにくくなっていると感じます。

 きっと小さな花が芽吹いているのだろうな、桜のつぼみはふくらんだかなと思いながら、外に干したものが気になって出掛けることができずにいました。
[PR]
by h_with_the_wind | 2008-03-11 23:59 | 季節の中で | Comments(4)
Commented by kque-sera-sera at 2008-03-14 09:09
私も思いっきり外に布団とかシーツを干してみたいです。
こちらは外観を損ねるという事でみんな洗濯物は乾燥機を使います。
日に当てた布団の香りって大好きです♪
でも今の時期は日本も花粉やらで大変なのですね。
↓のブルーベリーソース、すごくいいものを見つけられましたね!
Commented by さくら at 2008-03-15 03:29 x
黄砂が年々深刻になってきてる、というのも地球温暖化の影響があるのでしょうか・・・。

私もいつも、洗濯物は外に干したい・・・と願ってるのですが、こちらでは叶わない夢ですね。アメリカ人でも珍しくそうしてる友人もいて、羨ましく思ったり。私の場合、しょうがないから室内に干してます。加湿器が必要なほど乾燥してる毎日なので、いい保湿になったりしてます(笑)。
Commented by h_with_the_wind at 2008-03-15 08:24
☆kque-sera-seraさん
お布団を干した後の太陽の匂い、私も大好きです♪
本当に不思議なくらいにふかふかになりますよね。
太陽ってスゴイ!!
Commented by h_with_the_wind at 2008-03-15 08:31
☆さくらさん
コロラドでは、ことに冬場は室内に干した方が乾くのが早いでしょうね。ただ日本人の感覚でいえば、乾けばいい、というのとは少し違うんだけど…。
ふと「大草原の小さな家」で外にシーツを干しているシーンを思い浮かべてしまいました。