生駒山

 ♪生駒の山を〜
 私が入学した大阪市内の小学校の校歌には、生駒山が登場します。

 生駒山は大阪と奈良を分ける山です。大阪の市内どこからでもこの山を見ることができます。

 ゴールデンウイークが始まりました。といっても我が家では、家族で動けるのは日曜日しかありません。
 遠出しよう、ということで生駒山の頂上までドライブしました。家族で遠出するのは、お正月以来でしょうか。

d0087062_7504795.jpg

八重桜が散り初めでした。
山頂の電波塔は、生駒山の象徴です。


 大阪湾に沈む夕日を見ることができれば…、と思ったのですが、残念な事に一日中、霞に覆われていて市内の様子もよく見えませんでした。
[PR]
by h_with_the_wind | 2008-04-27 23:59 | 課外活動 | Comments(2)
Commented by kque-sera-sera at 2008-04-30 08:35
生駒山の桜の散り始め。。。風情があっていいですね〜
風に吹かれて、ひらひらと花びらが散って
まさに風懐さんにピッタリではないですか。
ゴールデンウィーク楽しんでくださいね♪
Commented by h_with_the_wind at 2008-04-30 23:15
☆kque-sera-seraさん
いよいよ新緑の季節です。
ゴールデンウイーク、我が家はいつも行き当たりばったりなんですよ(笑)。