眼鏡

 先日新調した眼鏡ができたとの連絡をもらって受け取りに行ってきました。

 前の眼鏡に比べると、随分軽くなってつけ心地は上々です。
 前の眼鏡はレンズが大きくて重いせいか、あるいは少し幅が大きかったのか、汗をかいたり動くとズレることがありましたが、新しい眼鏡はきちんとフィットしてくれます。
 ただレンズの部分が小さくなったことで視野が狭くなったような気もします。

 ほとんど家の中でしか使用しないので、友達にもお披露目(?)をすることはないけれど、家族の評判は悪くありません。

 何しろ以前の眼鏡には11年もお世話になっていました。いきなり慣れるというのは無理なのだ、と思うことにして、新しい眼鏡と付き合っていきましょう。

 ところで、気になっているのは巷で評判の映画「めがね」です。今度DVDを借りて来ようかなと思っています。
[PR]
by h_with_the_wind | 2008-05-18 23:59 | わたし | Comments(2)
Commented by non non mama at 2008-05-22 10:14 x
おっ・・・出来上がってきましたね。
視野に眼鏡の枠が見えたりしませんか・・・?
今の眼鏡は、価格が手頃になりました。1個(?)ではなくタイプの違うのを持って楽しんでもいいかも?ですね。
Commented by h_with_the_wind at 2008-05-22 23:26
☆non non mamaさん
そうですね。眼鏡の枠が微妙に視野に入ります。
そんなに気にはなりませんが…。
確かに眼鏡の価格も手頃になりました。いろいろ揃えるのもたのしいでしょうね。