東京行き片道切符

 『東京行き片道切符』なんて青春小説のようなタイトルをつけてしまいました。
 家出?それとも何かを目指して?たとえば歌手になる、とか…。
 いえ、そのまんま…です。東京行きの新幹線の切符をいただきました。ただし片道です。

 目的もなく東京まで行くなんて無駄なこと、それならば金券ショップへ切符を持っていった方がいいのではという意見もあることでしょう。
 だけど、せっかくだからこのまま有効に使えないかな、と思案中です。東京に行く目的が後からついてくるというのも、一種頭の体操のようで面白いと思います。

 東京で使える時間は、半日、4・5時間。
 決まったら報告します。
[PR]
by h_with_the_wind | 2008-06-24 23:59 | 課外活動 | Comments(2)
Commented by non non mama at 2008-06-28 10:56 x
オゥ~ 東京へ行きなさい?・・・と、云う事かしら?
私は日帰り東京で、8時間いました。下準備や計画立て・・・楽しかった~! go-go-風懐さ~ん! 
Commented by h_with_the_wind at 2008-06-28 22:34
☆non non mamaさん
煽りますねえ。
8時間…。どこへ行かれました?
東京と言われても漠然としているし〜。