扇風機

 今年は梅雨に入ってもあまり雨が降らなかったせいか気温が上がってもそんなに苦になりません。
 そうはいっても、そろそろ扇風機の登場です。羽を洗っていつでも使えるように準備をしながら、この扇風機を買ったのは結婚して初めての夏だったからもう20年だなあ、などと考えていました。

 昨年の夏でしたか、ひとり暮らしのお年寄りのお宅で長年使っていた扇風機のモーターから発火したという事故のことを新聞で読みました。
 使い慣れた電化製品を買い替えるというのは、多くの年配の方にとってかなり負担になるようです。新しいものを受け入れ難いということだけでなく、冗談半分に「電化製品が壊れるか、私が先にダメになるか…」と言う声をテレビで聞きました。なんだか切ない話です。
 あとひと夏、もうひと夏…。そうやって過ごす日が私にも来るのかもしれません。
[PR]
by h_with_the_wind | 2008-06-26 23:59 | わたし


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧