眠りの森……

 毎朝、私にとっては早い時間に起きています。
 お弁当を作って次女を学校へ送り出し、続いて長女、少し遅れて夫が出勤していきます。それぞれ玄関を出て見送るのが私の習慣です。
 娘の機嫌が悪くても、私の体調が悪くても、とにかく笑顔で
「いってらっしゃい」を言うことにしています。

 だけど、今日はだめえ。
 長女を見送って、夫が食事を終えた頃には眠くて眠くて…そのまま融けてしまいそう……。

 「ごめん、ひとりで行けるよね…」と、訳のわからない断りをいれたら、
「行けるけど…」
 はあ?…状態の夫を残して再びお布団へともぐり込んでしまいました。

 眠りの森を彷徨っていたら、玄関の鍵を閉める音が響いてきました。
 ごめんよ…、いってらっしゃい……。
[PR]
by h_with_the_wind | 2008-07-02 23:59 | わたし | Comments(6)
Commented by kque-sera-sera at 2008-07-04 10:20
私も最近お昼寝しても眠いのでどうしたのか心配してたのです。
お友達がいてよかった(笑)
でも風懐さんの場合、夜、本に引き込まれていたのでは?
ひとりで行けるよね。。。ご主人びっくりしたでしょうね〜。
なんだか風懐さんの夫婦関係がちょっと解ったような(笑)
Commented by non non mama at 2008-07-04 11:28 x
そんな時は、眠りにつきましょう~。
気候も伴って 疲れが出たのでしょうね・・・・ゆっくり休んでくださいね!
Commented by wochacha at 2008-07-04 13:42
うん・・・・分かる!
どうにもこうにも、目を開けてらんないくらい、眠い・・・zzZZZ
あぁ、もう立ってるのも億劫・・・・zzZZZ
そんな日は、とりあえず寝るに限りますね^v^
何かやっても効率が悪いし^^;(私の場合)
天候のせいもあるのかな~、ゆっくり休んで体調に気をつけましょうね☆
Commented by h_with_the_wind at 2008-07-04 22:58
☆kque-sera-seraさん
眠気がとれないと、心配になりますよね。一緒一緒(笑)。
えっ、夫婦関係がわかっちゃいました?どんな風に映ったのだろう(汗)。いえ、おっしゃらないで〜。
Commented by h_with_the_wind at 2008-07-04 22:59
☆non non mamaさん
ありがとう。
まだ眠れそうです。もしかして成長期かしら?
Commented by h_with_the_wind at 2008-07-04 23:03
☆wochachaさん
やっぱりそんな時、ありますか?

>何かやっても効率が悪いし^^;
そうなんですよ。でも、本当にこの日はだめでした。