インディー・ジョーンズ

 映画「インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を観てきました。
 インディー・ジョーンズのテーマ曲を聞いたら元気になります♪

 「クリスタル・スカルの王国」は、1957年ネバダ州から始まります。
 前三部作の最後、「最後の聖戦」は1989年の夏に公開されています。長女が産まれた年ですから、もう19年前になります。これら前三部作は、1930年代後半が舞台になっていました。
 つまり映画の中でも現実と同じだけの年月が流れています。ハリソン・フォードが引き続きジョーンズ博士を演じる以上当然のことですが……。

 スター・ウォーズから始まり、インディー・ジョーンズ、逃亡者と若者のハリソン・フォードから徐々に渋みが増していく姿を見ていたので、「クリスタル・スカルの王国」でアクションを演じる姿は痛々しくさえ感じました。
 ジョーンズ博士が…、オジ(イ)サンになっている…。
 この20年の間に、繰り返しテレビで放映されたインディー・ジョーンズは、当然昔のままで、目の前に映るハリソン・フォードの姿にしばし絶句してしまいました。
 それはそのまま自分にはね返ってくる訳で…。私も違う……。そのことに再び絶句!

 ストーリーについては、これからご覧になる方もいるかと思いますので触れませんが、主人公のアクションをカバーするくらいのジョークと微細なこだわりの数々が、やっぱり笑いと元気を私にくれました。
[PR]
by h_with_the_wind | 2008-07-03 23:59 | 芸術


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧