夫がキムタクに見えた日…

 夫とふたりの日曜日です。
 前から夫と約束をしていたアフタヌーン・ティーを楽しむためにリッツ・カールトンホテルに出掛けました。

 一歩ホテルの中に足を踏み入れると、そこは別世界……。
 贅沢な調度品、豪華なシャンデリア、アンティークの食器が惜しげもなく配されています。
 バターが店頭から消えたことも、ガソリンの値段が上がったことも…長女の受験もしばしお預け…夢の中へと誘われるままに、入っていきました。

 英国調の落ち着いたロビーラウンジは、大人の空間です。
 夫とシャンパンで乾杯しました。
 ラウンジを見回すと、カクテルのためのお酒がずらりと並んだカウンターバー、葉巻のケース…。許されるならひとつひとつ近づいて行って見てみたい、それについて聞いてみたいものがいっぱい並んでいます。

 やがて、リッツホテルのシンボルであるライオンのエンブレムのついたケーキスタンドが運ばれてきました。ウエッジウッドのテーブルウエアが優雅な気持ちにさせてくれます。

 一所懸命に話をする必要もなく、ひと口で食べてしまえるくらいに可愛らしくて綺麗なサンドイッチからいただきました。
 ゆっくりとした時が流れ、気がつくと2時間も過ごしていました。

 我が家の大蔵大臣を自任する私としては贅沢過ぎる経験でしたが、我が家の総理大臣が承認するのですからもちろん許されてもいいのでしょう。
 夫がキムタクに見えました。




シャンパン

オニオンとドライトマトのキッシュ
スモークサーモンと胡瓜のオープンサンド
野菜のサンドウィッチ
カリフラワームースとガスパッチョスープ

レーズンスコーン
プレーンスコーン
クロテッドクリームとジャム
タイムタルト ベリーコンポート添え

マンゴー・ルリジューズ
白桃のジュレ
プラムケーキ
パッション風味のマカロンショコラ

フルーツ
紅茶


※写真は遠慮しました。メニューは、HPを参考にしました。

[PR]
by h_with_the_wind | 2008-07-06 23:59 | 課外活動 | Comments(12)
Commented by non non mama at 2008-07-09 10:27 x
まぁ~なんて素敵なご夫婦なんでしょう~!
贅沢過ぎる経験も たまにはなくちゃね・・・
Commented by kque-sera-sera at 2008-07-09 14:56
とってもゴージャスなアフタヌーンティー♪
その上、リッツとは〜!
以前サンフランシスコに住んでいた時、このリッツのアフタヌーンティーを
味わえなかった事を、10年経った今でも後悔しているのです。
それに付き合ってくれた優しい旦那さま。。。
私にもキムタクのように見えます♪
Commented by 風屋 at 2008-07-09 15:01 x
これで・・・アフタヌーン・ティー??? (@o@)

この前私が泊まった旅館とは大違いだ(笑)
Commented by wochacha at 2008-07-09 19:30
素敵だわぁ~♡
こういうのが似合う夫婦、っていうのに憧れちゃうよ(>v<)
ウチの夫婦なら、絶対場違い!!(汗;)
Commented by h_with_the_wind at 2008-07-09 23:28
☆non non mamaさん
ありがとうございます。
夢を見てきました〜♡
Commented by h_with_the_wind at 2008-07-09 23:32
☆kque-sera-seraさん
本当にゴージャスでした。
今度サンフランシスコに行かれた時には、是非、ご主人と楽しんできてください。

>私にもキムタクのように見えます♪
これで、ぜったい夫の写真は載せられなくなりました(笑)。
Commented by h_with_the_wind at 2008-07-09 23:41
☆風屋さん
ホテルを出る頃には、もうフルコースをいただいたくらいに気持ちもお腹も充実していました(笑)。
是非、奥様とお出掛けください。風屋さんの株が急上昇すること請け合います。

>この前私が泊まった旅館とは大違いだ(笑)。
私は、新鮮な海の幸と郷愁を感じる旅館も好きですが…。
Commented by h_with_the_wind at 2008-07-09 23:45
☆wochachaさん
いえいえ、似合っているかどうかは別物で……(汗;)。
ハタから見たら、充分に場違いだったかも……。

ご主人とご一緒にどうぞいってらっしゃい♪
Commented by kazuwan11 at 2008-07-10 16:50
風懐さん、夫さんがキムタクに?素晴らしい時間を過ごされましたね。
念願のアフタヌーンティーに行かれてたのですね。
暑い夏を乗り切れそうですね。
Commented by h_with_the_wind at 2008-07-11 06:48
☆kazuさん
>夫さんがキムタクに?
うーん、もう魔法はとけちゃったかな?(笑)。

kazuさん、お先に失礼しました。こんなに早く実現するとは思いませんでしたが…。ご主人とゆっくり楽しんでください…。
Commented by hanamomoact at 2008-07-11 17:58
すてきなご夫婦ですね~。
ちゃんと前から約束していて、日常から離れた時間を
一緒に楽しめるご主人なんて、キムタクよりぜんぜん素敵!(笑)
Commented by h_with_the_wind at 2008-07-11 23:15
☆hanamomoさん
ありがとうございます。
「キムタクよりぜんぜん素敵」にびっくりマークまでつけていただいたら、主人がどんどん有頂天になってしまいます(笑)。


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧

最新のコメント

✩さくらさん ホント、..
by H_with_the_wind at 16:26
木陰のベンチやラグで読書..
by さくら at 01:03
✩チェイルさん ありが..
by H_with_the_wind at 19:06