びっくりしたなあ…

 夏休みはお弁当作りがお休みで、普段よりゆっくり寝ていられます。
 それでも身体が覚えているのか、単に暑さのためか、普段の時間に目が覚めることがあります。
 今朝も、早朝に目が覚めました。時計を見て
「まだまだ大丈夫。あともう少し寝ていられる…」と、余裕の笑顔で二度寝を楽しむことにしました。この余裕が、嬉しい♪

 ふっ、と記憶がなくなった次の瞬間、ドンと突き上げられる振動で目が覚めました。短いけれど、確かに地震でした。ひやりとした後味の悪い感覚が蘇りました。再度時計を見て1時間近く寝ていたことを知りました。


今日も気温は、ぐんぐん上がっていきました。



 午後になって、西の方から黒い雲がやってくるのがわかりました。やがて、稲光が空を縦横無尽に走り始めました。天から降ってくる音なのか地から湧いてくる音なのか、ドラムの音にも似た雷が稲妻に続きます。
 大粒の雨が豪雨に変わるのは一瞬でした…。
 稲妻と雷鳴と豪雨のライブは2時間近く続きました。もう充分。アンコールは遠慮します。


 1日のうちに地震と雷…。
 天災に翻弄された1日でした。
[PR]
by h_with_the_wind | 2008-08-06 23:59 | 季節の中で


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧