仲良し♪

 カサブランカかな?
      鉄砲百合かな?

d0087062_732383.jpg


白百合は聖母の花だといいます。
エデンの楽園を追われたイヴが流した涙が地に落ちて百合になったとか。
逞しさを感じるのは、思いがけないところで見つけたからかもしれません。


…五日後…

d0087062_945121.jpg

[PR]
by h_with_the_wind | 2008-08-10 23:59 | 季節の中で | Comments(2)
Commented by lazytown at 2008-08-16 05:21
きれいですねーー。でも、そんな、由来があっただなんて、、しりませんでした!!由来をしると、もっと、きれいだわーーって、おもいます!!ゆりすきなんですーー!!
Commented by h_with_the_wind at 2008-08-16 08:12
☆のんちゃん
私もゆりの花、好きです。
山を歩いていて見つけるとすごくラッキーな気持ちになれます。

ゆりとかバラ、これぞ王道、といった花を好きだということが、何だか恥ずかしい時期があったけれど、きれいなものはきれいですよね。