秋を探しに…

 まだまだ昼間は、半袖で充分な大阪です。
 日差しが柔らかくなる時間を待って、散歩をしました。

d0087062_20282056.jpg

まんまる坊主のかわいい植え込みに思わずパチリ


d0087062_20292612.jpg


d0087062_20295573.jpg


 まだまだ木の葉の紅葉には早くて…。そりゃそうだ9月ですもの。
 でも、鮮やかな花の赤に惹かれました。
[PR]
by h_with_the_wind | 2008-09-19 23:59 | 季節の中で | Comments(6)
Commented by カンナ at 2008-09-23 22:24 x
鶏頭でしょうか?はっとするような赤ですね。
こちらは(滋賀県湖北地方)風懐さんのところよりずいぶん涼しいと思います。親子4人で10畳ほどの部屋に寝ていますが、今朝は窓ガラスに今秋2度目の結露がありましたよ。
紅葉の季節になりましたら、箕面も素敵でしょうが、ゼヒこちらにもお出かけくださいね。
Commented by kazuwan11 at 2008-09-23 23:56
素敵なお散歩コースですね。
手入れされているんですね。
こちらは今日は、日中は30℃越えていました。
我が家の近くの川のところに彼岸花がイッパイ咲いていました。
暑くても、花は頑張っていました。

↓ぎっくり腰。
私のように太った人間でなく痩せた人もなるんですよね。
一度、やってしまうと癖がつくとか・・・。
痩せることと背筋を鍛えるようにお医者様には勧められました。
Commented by h_with_the_wind at 2008-09-24 07:03
☆カンナさん
私も鶏頭かな、と思ったのですが…。ちょっと違うような気もします。ごめんなさい。よくわからない〜(笑)。

湖北、風情のある地方ですよね。私にとってこれまで近くて遠い存在でしたが、コメントをいただいたら急に身近に思えました。不思議(笑)。
もう結露ですか…。大阪で紅葉が見られるのは、まだまだ先です。
Commented by h_with_the_wind at 2008-09-24 07:10
☆kazuさん
草花の手入れをして下さる方には、ホント感謝します。
身体を動かそうと散歩に出るのですが、写真を撮ったり花を見たり…シャキシャキ歩かないので、ウォーキングにはなっていません(笑)。
こちらも彼岸花を見かけるようになりました。

背筋って大事なんですってね。
ストレッチしなくちゃと思うのだけど、私はいつもイメージトレーニングだけで…(笑)。
Commented by 風屋 at 2008-09-24 16:07 x
昨日ホームセンターへ行ったら石油ストーブが並んでました。
今日の最高気温予想は18度と、この秋初めての20度割れです。
山の紅葉も一気に進むことでしょう。
盛岡の市街地を流れる中津川に今年も鮭が上り始めたと
今朝のニュースで言っていました。
茸採りは熊に用心・・・と広報車が呼びかけています。
当地はもうすっかり秋です。
Commented by h_with_the_wind at 2008-09-24 23:05
☆風屋さん
わあ、もう石油ストーブの季節ですか…。
鮭が帰ってきて、熊も冬支度を始めるのですね。
今日は、こちらも秋の空気にかわったかのようでした。


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧

最新のコメント

✩さくらさん ホント、..
by H_with_the_wind at 16:26
木陰のベンチやラグで読書..
by さくら at 01:03
✩チェイルさん ありが..
by H_with_the_wind at 19:06