新しい出会い♪

 特にさだまさしさんのファンというわけでもありませんが、何かにつけ思い浮かべる歌があります。

 たとえば、
 新しい環境に移った友達のことを思い浮かべた時には、

    ♪元気でいるか 町には慣れたか 友達できたか  (案山子)

 ですとか、

 戦争について目や耳にした時には、

    ♪海は死にますか 山は死にますか
     風はどうですか 空もそうですか  (防人の歌)

 ですとか…。

 今朝、頭の中をリフレインしたのは、

    ♪出会いはいつでも 偶然の風の中  (天までとどけ)

 でした。

 とある方のブログをきっかけにして新しい出会いがありました。とってもハッピーです。

 ここでコメントを頂く方のほとんどは、名前も姿も声も知らない方です。暮らしている場所も年齢も生い立ちも違う人たちと『芋蔓式』(風屋さん命名!?)に出会えるのは、『今』生きていること、ブログを始めて世界が広がったことだと実感しています。

 さだまさしさんの天までとどけを借りて、

    ♪ようこそ ようこそ
     ようこそ僕の街へ ようこそ風懐へ♪
[PR]
by h_with_the_wind | 2008-09-23 23:59 | わたし | Comments(6)
Commented by lazytown at 2008-09-26 04:42
本当にそうですよね。。声さえ、わからないんですよね。。うはは、、でも、現実のわたしをしったら、、、、、うふふふふふふーーー、知らないふりしたくなっちゃうかもしれませんよーー(爆)
Commented by h_with_the_wind at 2008-09-26 06:09
☆のんちゃん
あはは…。
お互い様ですよ〜。

余計にのんちゃんに会ってみたくなったけど。
Commented by 風屋 at 2008-09-26 14:16 x
ワタシ、顔はキムタクで容姿はアベちゃん、声は平井堅さん
・・・と想像だけしていて下さい。
決して西田敏行さんや芋洗坂係長を想像してはいけません(笑)

芋蔓式は平舘さんの命名でした(^_^)
Commented by h_with_the_wind at 2008-09-27 06:52
☆風屋さん
わあ、風屋さんって素敵な方なんですねえ。
…って、自己申告は信用しません!
次回から奥様の承認を得たコメントのみ受け付けます(笑)。

平舘さんに芋蔓式の使用許可は必要?(笑)。
Commented by カンナ at 2008-09-27 19:13 x
わあ、私のこと、書いてくださったの?と勝手にいい気分♪
でも、顔が見えないからこその礼儀は大切にしていかなければいけませんね。
今日は保育園の運動会でした。お天気は良くなりましたが肌寒く、疲れました・・・若くないなあ、と思う、今日この頃です。
ちなみに私はメガネ女子です。似ているといわれたことがあるのは、・・・Dr.スランプのアラレちゃんです。(ロボットか!)
Commented by h_with_the_wind at 2008-09-28 07:50
☆カンナさん
勝手に記事にしてごめんなさい。
とても嬉しい出会いに感謝しています。
土曜日は大阪も肌寒い一日でした。カンナさんも運動会に参加されたのかな?お疲れさま!でも、また思い出ができましたね。

アラレちゃん、可愛らしくて元気いっぱいで好きです。