新しい出会い♪

 特にさだまさしさんのファンというわけでもありませんが、何かにつけ思い浮かべる歌があります。

 たとえば、
 新しい環境に移った友達のことを思い浮かべた時には、

    ♪元気でいるか 町には慣れたか 友達できたか  (案山子)

 ですとか、

 戦争について目や耳にした時には、

    ♪海は死にますか 山は死にますか
     風はどうですか 空もそうですか  (防人の歌)

 ですとか…。

 今朝、頭の中をリフレインしたのは、

    ♪出会いはいつでも 偶然の風の中  (天までとどけ)

 でした。

 とある方のブログをきっかけにして新しい出会いがありました。とってもハッピーです。

 ここでコメントを頂く方のほとんどは、名前も姿も声も知らない方です。暮らしている場所も年齢も生い立ちも違う人たちと『芋蔓式』(風屋さん命名!?)に出会えるのは、『今』生きていること、ブログを始めて世界が広がったことだと実感しています。

 さだまさしさんの天までとどけを借りて、

    ♪ようこそ ようこそ
     ようこそ僕の街へ ようこそ風懐へ♪
[PR]
by h_with_the_wind | 2008-09-23 23:59 | わたし | Comments(6)
Commented by lazytown at 2008-09-26 04:42
本当にそうですよね。。声さえ、わからないんですよね。。うはは、、でも、現実のわたしをしったら、、、、、うふふふふふふーーー、知らないふりしたくなっちゃうかもしれませんよーー(爆)
Commented by h_with_the_wind at 2008-09-26 06:09
☆のんちゃん
あはは…。
お互い様ですよ〜。

余計にのんちゃんに会ってみたくなったけど。
Commented by 風屋 at 2008-09-26 14:16 x
ワタシ、顔はキムタクで容姿はアベちゃん、声は平井堅さん
・・・と想像だけしていて下さい。
決して西田敏行さんや芋洗坂係長を想像してはいけません(笑)

芋蔓式は平舘さんの命名でした(^_^)
Commented by h_with_the_wind at 2008-09-27 06:52
☆風屋さん
わあ、風屋さんって素敵な方なんですねえ。
…って、自己申告は信用しません!
次回から奥様の承認を得たコメントのみ受け付けます(笑)。

平舘さんに芋蔓式の使用許可は必要?(笑)。
Commented by カンナ at 2008-09-27 19:13 x
わあ、私のこと、書いてくださったの?と勝手にいい気分♪
でも、顔が見えないからこその礼儀は大切にしていかなければいけませんね。
今日は保育園の運動会でした。お天気は良くなりましたが肌寒く、疲れました・・・若くないなあ、と思う、今日この頃です。
ちなみに私はメガネ女子です。似ているといわれたことがあるのは、・・・Dr.スランプのアラレちゃんです。(ロボットか!)
Commented by h_with_the_wind at 2008-09-28 07:50
☆カンナさん
勝手に記事にしてごめんなさい。
とても嬉しい出会いに感謝しています。
土曜日は大阪も肌寒い一日でした。カンナさんも運動会に参加されたのかな?お疲れさま!でも、また思い出ができましたね。

アラレちゃん、可愛らしくて元気いっぱいで好きです。


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧

最新のコメント

✩さくらさん ホント、..
by H_with_the_wind at 16:26
木陰のベンチやラグで読書..
by さくら at 01:03
✩チェイルさん ありが..
by H_with_the_wind at 19:06