季節が変わるのかな…

 今朝、素足にフローリングの床がひんやりと感じられました。
 とはいえ、ここ大阪では小学校の運動会が終わるまでは、まだまだ昼間の日差しは厳しく気温も高くなるのが常です。

 ヘアーカットに行ってきました。
 美容院で働く人たちは、さすがにファッションセンスが良くて流行を先取りしています。そう、美容院に入ってはっとしました。もう美容師さんたちは秋の装いです。まだ夏の服装で家を出てきた私は、置いてけぼりです。

 5センチくらい髪を切ってもらうことにしました。
 この夏は、髪を束ねていることが多かったのであまり気が付かなかったのですが、随分伸びていました。
 椅子に座って髪をゆだね、ゆっくりとハイセンスな雑誌をめくっていると、贅沢な気分に包まれます。
 時折、たわいもない会話を挟んで時間をやりすごしていました。

 何だか足元がひんやりと感じだしました。
 働いている人たちのほとんどがすでにブーツで、鏡に映った私の足元は、素足にサンダルでやっぱり場違いです。おそるおそる隣のお客さんの足元を覗き見してしまいました。
 あっ、私と一緒。素足にサンダルです。
 よかった。ほっと胸を撫で下ろしたものの、一度気になるとクーラーの寒気がいっそう足元から伝わってくるような気がしました。

 すっきりとカットしてもらった後、あわててホットコーヒーを飲みに喫茶店に入りました。
[PR]
by h_with_the_wind | 2008-09-24 23:59 | 季節の中で


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧