さぶっ!

 朝から雨が降っています。
 さぶっ!
 こんなに寒い9月は近年では珍しいことです。慌てて昨日に引き続き、袖のある服をタンスの奥から引っ張り出してきました。

 今日から新しくなったNHKの朝ドラをBSで見た後、厚手の掛け布団を押し入れから出してきました。お日様に当てたいけれど、今日のこの天気では無理でしょう。せめて防虫剤の匂いだけでもとろうと、家の中に干しておくことにしました。1日置いておけば、今夜から必要になっても大丈夫…かな?

 突然の寒気に慌てています。
 最高気温は16℃でした。衣替えはもちろん、心の準備もできていません。
[PR]
by h_with_the_wind | 2008-09-29 23:59 | 季節の中で | Comments(2)
Commented by 風屋 at 2008-09-30 16:49 x
当地ではここんとこ毎日、最低気温が一桁です(^^;
岩手山の初冠雪は5合目付近まで一気に来ました。
Commented by h_with_the_wind at 2008-09-30 22:05
☆風屋さん
えーーー、最低気温が10℃以下ですか?
それは、例年並みでしょうか。
大阪はまだ夏日がやってくると思うので、衣替えは先延ばしです。
いえ、決してサボりたい訳ではありません。^^;