副鞄

 お勤めするにも先行投資は必要不可欠です。お給料をいただく前にあれやこれやと…。おまけにお勤め事情の時代の変化にもついていかなくてはなりません。もちろん、豊かなランチ事情はもの珍しく、大いなる励みとなっていますが…。

 で、あれやこれやのひとつ副鞄が出来ました♪(事情は昨日の項参照)

d0087062_13173968.jpg


 パッチワーク用の端切れで50cm×50cmの大きさしかなかったのですが、なんとか出来ました。持ち手には贅沢をして革ひもを使ったので、予定以上の出費となってしまいましたが、まっ、いいか…。
[PR]
by h_with_the_wind | 2008-10-10 23:59 | わたし | Comments(12)
Commented by elliottyy at 2008-10-13 17:30
すごい~~☆
器用なんですね♪
私はほんと、針仕事が苦手><
だからこういうのを見てしまうと本当にただただすごいな~って思います。
持ち手が皮☆すごくいいポイントじゃないですか~♪
写真アップにしてみようとしましたが、あ=><これ以上大きくならないのですね。。残念。
Commented by カンナ at 2008-10-13 18:52 x
ミシンの前に座るとわくわくします。
上の子の出産前、産休に入るや否や、安静を言い渡されたため、酷暑のなかで(子供は2人とも9月生まれ、暑い夏を横綱状態で過ごしたのでした^^;)ひたすらごろごろしているしかなくなりました。
そこで、ベビー服作りにはまり・・・
まあ、下の子にはほとんどしてやれませんでしたけれど、上の子のときに作ったものは引き続き間に合いました。
小さな服を作るため、たくさん買い込んだ生地、うまく出来たり出来なかったりしたけれど、今の慌しさから考えれば、本当にゆったりした幸せな時間だったなあと懐かしく思います。
そうそう、私も何の柄か確認したくてクリックしたのですが、あれ・・・?
Commented by kazuwan11 at 2008-10-13 22:04
ハハハ、私も写真をクリックしていました。
どんな柄か見たい、みんなおんなじこと考えているんですね。
持ち手を革にするなんておしゃれ。
さっと手作りなんてかっこいいです。
Commented by h_with_the_wind at 2008-10-14 06:07
☆いっちゃん
すごくないんですよ。器用でもないんです。
ただ時々、作りたくなってしまう困った性格。
本当にできる人は、さり気なく記事にするだろうし、
大きな写真を掲載されます…(笑)。
Commented by h_with_the_wind at 2008-10-14 06:15
☆カンナさん
おーー、器用な人、登場だ!
子供が産まれてくる前ってだんだん身体の自由がきかなくなるけれど、楽しかったなあ。まだ自分のペースで動けるし…。
えへへ…、マトリョーシカ(ロシアの入れ子式人形)の柄です。
左の端に黒い表紙の文庫本を置いて写真を撮ったので余計に判りにくかったですね。ごめんなさい。
Commented by h_with_the_wind at 2008-10-14 06:19
☆kazuさん
クリック3連発ね、皆さん、ごめんなさい。
写真を大きくするとアラが見えるし、でも、こんなの作ったんだぞおって言いたいし…(笑)。というわけで…。
手芸屋さんに行くと、革の持ち手っていっぱい揃っていますね。
私もびっくりしました。
Commented by カンナ at 2008-10-14 22:41 x
わあ、可愛らしい柄♪
可愛いものをもっていると、なんとなく楽しくなってきますよね。気分が晴れるというか。
このバックでお遣いに行けば、気の進まない用事もすんなりこなせる・・・と良いな。
Commented by h_with_the_wind at 2008-10-15 05:55
☆カンナさん
ありがとう。
おばさんには可愛らし過ぎるかとも思ったのですが(^^;
でも、おっしゃる通り、気分は軽くなりますよね。
Commented by kazuwan11 at 2008-10-15 09:44
ありがとうございます。
ああ!これ、ネットで見て(同じような物かも)、かわいいなあ、と思っていた柄なんです。マトリョーシカ柄、かわいいですよね。
乙女なおばさんは、キュン♪です。
Commented by h_with_the_wind at 2008-10-15 18:56
☆kazuさん
マトリョーシカの模様、密かなブームのようですね。
似合うかどうかより、「持ちたい」の気持ちが勝ってしまいました(笑)。
Commented by geko at 2008-10-16 16:08 x
きゃーっ、可愛い鞄ですね。
私もパッチワークをしていたので、すごく興味があります。
柄がとてもキュートで素敵!
これは、クリックしても大きくならないんですね。
今度UPで見せてくださいマセ~♪
Commented by h_with_the_wind at 2008-10-16 23:16
☆gekoさん
パッチワークをされていたのですか。
私も自己流ですが、作ったことがありますよ♡
不器用なのに、時々何か作りたくなる困った癖です。
そう、この写真も大きくするといろいろとボロが出るので、ご容赦を(笑)。