ひとりごと

 私のブログはいつも滞ってばかり…。
 ちょっとまとまった文章を書こうとすると、うっうっ、ブログの時間は止まってしまいます。
 「書けな〜い」
 昔、流行作家が「書けな〜い」と、叫んで原稿用紙をくしゃくしゃと丸めて後ろに放り投げる、というマンガを見たことがありますが、その気持ちがわかります(あら、気持ちだけね♪)。
 つくづく文章を書いて人に伝えようとすることの難しさを感じています。

 と、いうわけで今日も、世間から置いていかれています…。
 毎日、記事をアップされている方の引き出しの多さ、内容の豊かさに憧れます。きっと小学校の夏休みの宿題も計画通りに1日分を毎日こつこつと積み重ねてこられたのでしょうね。

 終いには、誰に強制されているわけでもなく、これで生計を立てているわけでもないさ、とつぶやいています。リアルタイムにはほど遠く、間延びしたり、怒濤の連続アップだったりですが、自分で納得しながら続けていかれればと思っています。
[PR]
by h_with_the_wind | 2008-10-25 23:59 | わたし | Comments(10)
Commented by lazytown at 2008-10-31 00:39
そうそう、、生計たててるわけじゃあないんだからーーー!!わはははっはあーー。
わたしは、小学校のときの宿題最後の、31日になって、40何日分のを、まとめて、たてつずけに、かいていました。。。わはははははーーーかわっていません。。むかしっから、、、
Commented by kque-sera-sera at 2008-10-31 01:25
何をおっしゃいますか!
風懐さんなんてマメに更新なさっていて羨ましい限りですよ〜
私なんて週一の更新でもふ〜ふ〜言って
いつもいつやめようかと考えたりしてます(笑)
そういう私は夏休みの宿題はいつもラストスパートでした。ハハハ
Commented by h_with_the_wind at 2008-10-31 06:14
☆のんちゃん
私は、張り切って夏休みの最初に片付けようとするのだけど…
取りこぼしがあってねえ。
ブログの更新と同じです(笑)。
Commented by h_with_the_wind at 2008-10-31 06:17
☆ケセララさん
やめちゃだめ!!(笑)。
ケセララさんの更新を楽しみにしているのですから!
いっつも豊かな気持ちにさせてもらっています。
Commented by 風屋 at 2008-10-31 09:19 x
毎日のブログ更新と夏休みの宿題消化ペースとは
何の因果関係もないことを私が証明中です(笑)
たぶん毎日読み切りだからこそ続けられると思ってます。
連載ものだったら・・・ムリムリ (^^;
Commented by kazuwan11 at 2008-10-31 18:41
風懐さん、働きながらちゃんと更新されていらっしゃいますよ。
私なんか・・・まだ2週間遅れてます・・・。
残したいから、遅れてでも更新しているところが悲しいです。
時代から遅れています。なのにたいしたこと書いているわけでもなく、本も軽い物しか読めず・・・っていうか見る本ばかり・・・。
私のアップアップに比べたら笑えますよん。
Commented by h_with_the_wind at 2008-11-01 06:47
☆風屋さん
ブログの更新と夏休みの宿題消化ペースとは違いますか?
毎日着実に更新されている風屋さんは、文面から察すると夏休みの宿題は『お仲間』だったらしい…(笑)。成長されたのか…(笑)。
是非、そのコツを伝授していただきたい。
Commented by h_with_the_wind at 2008-11-01 06:51
☆kazuさん
働き始めたのは、ついこの間のことです(笑)。
更新がズレルのは…最初から…(笑)。何を今更、なんだけど。

そう残したいですよね。せっかくこんな『場所』を得たのだし。
見たもの、感じたこと、いろんなことを。
一緒に頑張ろうね。
Commented by wochacha at 2008-11-01 17:39
そうそう・・・・そうね・・・・ブログってね^^;
私も毎日UPできてた時期もあったんだよな~なんて、思い出したりしてw
でもやっぱり、楽しんで続けるには、無理なく♪ 書きたいコトや残したいことを書く♪
っていうのが、イイですよね^v^

残せるっていうのが、嬉しいです。
去年の今頃を覗いて見ては、あぁ~そうだった~^v^なんてね。
ゆっくりマイペースでやってきましょ♪
Commented by h_with_the_wind at 2008-11-02 08:40
☆wochachaさん
やっぱりそうですか?
時間がうまくとれなかったり、書き始めても着地点が見えなくなったり。
いい頭の体操にはなっているのでしょが。
一緒にがんばろうね。