太陽の光

 寒波襲来。寒波襲来!
 日本中が寒気に震えた日、大阪の最高気温も1月下旬頃の気温にまでしかなりませんでした。
 一歩表へ出ると冷たい空気に凍り付きそうです。ただ日差しは、たっぷりで陽のあたる室内は、暖房のお世話にならなくても24℃を保っています。太陽の恵みに感謝!

 朝、一番に家を出る次女に
「マフラー、して行ったら?」と促したら、
「まだいい。本当に寒くなった時に着るものがなくなるもの…」と言われました。
 次に家を出る長女に
「今日は、寒いからダウンを出そうか…」と声をかけると、
「まだいい。本当に寒くなった時に着るものがなくなるもの…」と答えました。
 異口同音の反応に笑ってしまいました。

 そうはいっても1月の気温なのだから、1月の装備をしたっていいと思います。また気温が上がれば元の服装に戻ればいいのにね。
[PR]
by h_with_the_wind | 2008-11-20 23:59 | 季節の中で | Comments(0)