生活リズム、その後…

 NINTENDOの生活リズムを肌身離さず持ち歩いて一週間。
 いえ、一日だけ持って出るのを忘れました。その日はたくさん歩いたのに…。ホントよ。
 平均して一日5000歩くらいでしょうか。
 長女はもっと歩いていて8000歩くらいです。何時にどれくらい歩いたかが記録されているので、寄り道をしたらすぐにバレます。

 10分以上歩くと頑張った時間として『評価』されます。
 私の普段の生活では、10分以上連続して歩くことが少ないと判りました。スーパーでも歩いているつもりでしたが、商品を選んでいて立ち止まるとたちまち中断されてしまいます。それに、電車の中で立っていても評価されないのが、微妙に悲しかったりして…。

 『歩いて作る世界地図』というちょっとしたオマケが楽しみです。
 カウントした一日の歩数だけ、世界各地の珍しい風景や動物の絵を描いていきます。どんな絵が表れるかはお楽しみ。それぞれの絵は、10000歩とか6000歩と歩数が決まっています。あと200歩で完成したのに、歩き足りなくて翌日に持ち越しとわかると妙に悔しかったりして…。
 万歩計の進化形として楽しんでいます。
 どんどこ地球を歩きたくなってきました。
[PR]
by h_with_the_wind | 2008-12-03 23:59 | わたし | Comments(0)


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧

最新のコメント

✩さくらさん ホント、..
by H_with_the_wind at 16:26
木陰のベンチやラグで読書..
by さくら at 01:03
✩チェイルさん ありが..
by H_with_the_wind at 19:06