今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

生活リズム、その後…

 NINTENDOの生活リズムを肌身離さず持ち歩いて一週間。
 いえ、一日だけ持って出るのを忘れました。その日はたくさん歩いたのに…。ホントよ。
 平均して一日5000歩くらいでしょうか。
 長女はもっと歩いていて8000歩くらいです。何時にどれくらい歩いたかが記録されているので、寄り道をしたらすぐにバレます。

 10分以上歩くと頑張った時間として『評価』されます。
 私の普段の生活では、10分以上連続して歩くことが少ないと判りました。スーパーでも歩いているつもりでしたが、商品を選んでいて立ち止まるとたちまち中断されてしまいます。それに、電車の中で立っていても評価されないのが、微妙に悲しかったりして…。

 『歩いて作る世界地図』というちょっとしたオマケが楽しみです。
 カウントした一日の歩数だけ、世界各地の珍しい風景や動物の絵を描いていきます。どんな絵が表れるかはお楽しみ。それぞれの絵は、10000歩とか6000歩と歩数が決まっています。あと200歩で完成したのに、歩き足りなくて翌日に持ち越しとわかると妙に悔しかったりして…。
 万歩計の進化形として楽しんでいます。
 どんどこ地球を歩きたくなってきました。
[PR]
by h_with_the_wind | 2008-12-03 23:59 | わたし | Comments(0)