今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

デート

 夫と人間ドックに行ってきました。朝から飲まず食わずで満員電車に揺られていると、それだけで貧血をおこしそうなんですけど…。まっ、行き先が病院ですから辿り着けばなんとかなります。
 この日のために夫は減量に励み、早々に減量を諦めた私は一週間ほどレバーとほうれん草で造血に励みました。

 人間ドックデートの仕上げは、ランチです。
 以前は、病院で用意された食堂のランチでしたが、最近はちょっと頑張って豪華ランチに変更しています。
 平日のホテルでゆっくり和食をいただいて、ひと息つきました。年の瀬の華やかな雰囲気とは一線を画して静かな時間を過ごしました。
[PR]
by h_with_the_wind | 2008-12-05 23:59 | わたし | Comments(4)
Commented by wocha2 at 2008-12-11 15:10
あら!素敵なデート♪ いいですね^v^

私は人間ドック、未体験です(><)
精々、健康診断かな^^;
健康診断でもそうだけど、あの、『前日〇時以降絶食』っていうのが辛くてね・・(涙)
以前、ちょっと手術したときも、切った縫ったよりも、絶食が辛かった~~(苦)

豪華ランチ、そんなご褒美があったら、私も絶食できるかなw
でも人間ドック、ビビリ~の旦那は連れてくのも難しいかも(-"-;)
Commented by カンナ at 2008-12-11 22:50 x
いいですね、平日にだんな様とデートなんて。
私も行きたいなあ~。
病院じゃなくて、物欲にかられた一日になりそうですけどね。今年はまだ誕生日プレゼントももらってないしなあ。オット、ここ読んで!!
Commented by h_with_the_wind at 2008-12-11 23:05
☆wocha2さん
なんだかね、注射したらお菓子買ってやるよ、と言われてのこのこついて行く子供みたいでしょ(笑)。
絶食が一番辛いというのは、若くて元気な証拠よ!
Commented by h_with_the_wind at 2008-12-11 23:08
☆カンナさん
あんまり素敵なデートでもないけど…。だって前菜は、バリウムだよ(笑)。
カンナさんのオット君、プレゼントはまだ受付中だそうですよ(笑)。