今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。

by 風懐

青龍

d0087062_746960.jpg


d0087062_745354.jpg


 京都の東山にある清水寺の青龍たちです。


 西洋のペガサス、東洋の天馬と同じくらい不思議なのは、西洋のドラゴンと東洋の龍です。


 


 おとといの『階段』は、八坂神社と清水寺の間にある二年坂です。
 昨日の『冬の桜』は、円山公園のシンボル枝垂れ桜です。
[PR]
by h_with_the_wind | 2008-12-17 23:59 | 課外活動 | Comments(2)
Commented by カンナ at 2008-12-24 23:08 x
ああ、やっぱり京都だったのか!

私が短大の2年間を過ごしたのは京都です。
でも、お金がなくて、拝観料のいる高名なお寺には授業以外でいったことがなかったのです^^;
そんなわけで、隣の県に生まれ育っても、金閣・銀閣さえ未踏。おほほ。
Commented by h_with_the_wind at 2008-12-26 06:57
☆カンナさん
京都はカンナさんにとってきっと青春の思いでがいっぱい詰まっていることでしょう。
有名なお寺にはこれからいくらでも行くチャンスがありますよ。
いつか京都駅で待ち合わせて遊びませんか♪