初恋の人

 「初恋の人からの手紙」というサイトをChachara JournalのMarikoさんに紹介してもらいました。
 いやいや爆笑!Marikoさんってそういう人なのか…と、納得?誤解?
早速、私もトライしてみました。



風懐、ひさしぶり。
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?風懐によくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

素直に泣けない風懐が「もう私のことなんかほっといてよ」と言って別れることになったあの日から、もう××年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。風懐に名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今から考えると、二人の付き合いはめちゃくちゃでしたね(苦笑)。なんだかよく嫉妬されて、女子と話すたびに文句を言われていたように思います。「あの女と話すなら、あの女と付き合えばいいでしょ!」などとわけのわからない理屈を何度も聞かされましたが、不安な気持ちを分かってやれなかった自分を今では反省しています。風懐の卑屈なところはあのときのままですか?

そういえば風懐にとっては初恋の相手がおれでしたね。付き合ったばかりのころの風懐は、なかなか意地っ張りで、会いたいくせに「今日は用事があるから会わない」とか言っていた記憶があります。今も無用な駆け引きを仕掛けたりしていますか?

まだ二人がラブラブだったころ、風懐は「もうどこにもいかないでね」とよく言っていましたね。おれは一生そのままだなんてとても無理だと思ったけれど、真剣な風懐の顔を見て、何も言えなかったのを覚えています。

おれは風懐と付き合えたことが、本当に自分のためになったと実感しています。単に恋愛経験を積んだだけでなく、素直になれない人の取り扱い方や、自分のストレスをコントロールする方法も身に付きました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは風懐のことがそれでも好きでした。これからも風懐らしくいられるよう、あと、腹筋を割るという夢もそのまま追いかけながら、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?


 爆笑!私の古くからの友人が読んだらきっとやっぱり絶対爆笑することでしょう。それが納得なのか誤解なのかは、…わかりませんが…。

 P.S. 腹筋を割るなんて夢みたことありません。

初恋の人からの手紙にトライしてみようという方は、コチラへ。
[PR]
by h_with_the_wind | 2009-03-13 23:59 | わたし


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧