初恋の人

 「初恋の人からの手紙」というサイトをChachara JournalのMarikoさんに紹介してもらいました。
 いやいや爆笑!Marikoさんってそういう人なのか…と、納得?誤解?
早速、私もトライしてみました。



風懐、ひさしぶり。
もう買ったファンデーションをすぐ割るクセは治りましたか?風懐によくファンデーションを買わされたことをなつかしく思います。

素直に泣けない風懐が「もう私のことなんかほっといてよ」と言って別れることになったあの日から、もう××年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。風懐に名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今から考えると、二人の付き合いはめちゃくちゃでしたね(苦笑)。なんだかよく嫉妬されて、女子と話すたびに文句を言われていたように思います。「あの女と話すなら、あの女と付き合えばいいでしょ!」などとわけのわからない理屈を何度も聞かされましたが、不安な気持ちを分かってやれなかった自分を今では反省しています。風懐の卑屈なところはあのときのままですか?

そういえば風懐にとっては初恋の相手がおれでしたね。付き合ったばかりのころの風懐は、なかなか意地っ張りで、会いたいくせに「今日は用事があるから会わない」とか言っていた記憶があります。今も無用な駆け引きを仕掛けたりしていますか?

まだ二人がラブラブだったころ、風懐は「もうどこにもいかないでね」とよく言っていましたね。おれは一生そのままだなんてとても無理だと思ったけれど、真剣な風懐の顔を見て、何も言えなかったのを覚えています。

おれは風懐と付き合えたことが、本当に自分のためになったと実感しています。単に恋愛経験を積んだだけでなく、素直になれない人の取り扱い方や、自分のストレスをコントロールする方法も身に付きました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは風懐のことがそれでも好きでした。これからも風懐らしくいられるよう、あと、腹筋を割るという夢もそのまま追いかけながら、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?


 爆笑!私の古くからの友人が読んだらきっとやっぱり絶対爆笑することでしょう。それが納得なのか誤解なのかは、…わかりませんが…。

 P.S. 腹筋を割るなんて夢みたことありません。

初恋の人からの手紙にトライしてみようという方は、コチラへ。
[PR]
by h_with_the_wind | 2009-03-13 23:59 | わたし | Comments(12)
Commented at 2009-03-15 01:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h_with_the_wind at 2009-03-15 08:33
↑ 鍵コメは、初恋の人からでした(笑)。ウソウソ。

そうやったんや!
鍵コメat 01:18さんの全文を読んでみたいけど、ここに書いてくれただけでも充分笑えるエピソードです。思い当たること、ある?(笑)。
Commented by MARIKO at 2009-03-16 09:32 x
笑いましたぁ。
風懐さんが惚れてるんですね。
このパターンは初めてみたかも。
PSにぐわぁっと吹き出してしまいました。
あぁ、面白かった(笑

Commented by 風屋 at 2009-03-16 13:17 x
やってみました。
ツッコミどころ満載で大ウケしました(笑)
Commented by watchsjp at 2009-03-16 16:09
笑える…。
早速私もやってみました。
ぜひ、私も紹介をさせていただきたいと思います。
ちなみに・・・。
風懐さんと私は真逆の結果となっていました。
最後のPSが笑えるし…。
Commented by h_with_the_wind at 2009-03-17 06:58
☆MARIKOさん
笑い過ぎ…(笑)。
確かに油断して読んでいると吹き出すよね。
面白いこと教えてくださってありがとう。
Commented by h_with_the_wind at 2009-03-17 06:59
☆風屋さん
男の子バージョンというのは興味津津…。
思い当たること、ありました?
Commented by h_with_the_wind at 2009-03-17 07:01
☆watchさん
おもしろいよね。
私と真逆…、こちらも興味津津…。
Commented by wocha2 at 2009-03-17 16:57
あははっ!面白~い!( *´艸`)クスッ♪
私もやってみます♪

声出して笑っちゃいますね、コレ! ププッ(*≧m≦)=3
Commented by h_with_the_wind at 2009-03-17 21:20
☆wochaさん
ホント、マジで笑っちゃうよね。
シルバーリング、オークションで売れるかなあ(笑)。
Commented by kazuwan11 at 2009-03-20 03:34
私もやってみましたよ。
相変わらず遅れての更新ですが、そのうちアップしますね。
みんなよりすごく遅いと一人浮いちゃいそうなのでさっさとアップしなくちゃ。
長女さん、住むところ決まったかしら?引越しの日も決まったかしら?
忙しい毎日でしょうね。お体、気をつけてくださいね。
Commented by h_with_the_wind at 2009-03-20 23:04
☆kazuさん
面白いでしょう。kazuさんの初恋の人からの手紙を楽しみにしています。
私も更新が遅れていま~す。
一緒にがんばろうね。

まだ長女の大学にも行っていないのですよ。
早目に手をうつようにとアドバイスをいただいたのにね。
気ばかりあせっていますが…。