♪私、髪を切りました

 一年前、長女の浪人が決まってから「願掛け」のつもりで髪を伸ばしていました。
 一年。その間、何度かそろえる程度に切ってもらいましたが、もともとセミロングだったのでかなりの長さになっていました。

 この間の休日、ようやく美容院に行くことができました。
 「ばっさり切ってね」のお願いに、いつもの美容師さんはにっこり答えてくれました。こんな時、女性は本当にばっさり切ってくれます。男の美容師さんだと何がしかの遠慮が入るようで、仕上がってみるといつも物足りなく感じてしまいます。
 いやあ、さっぱりしました。

 さすがに家族も気がついてくれました。
 職場で冗談に「失恋?」と聞かれたら、「セクハラ!」と、笑うつもりでいたけれど、さすがにおばさん相手にそんな冗談も飛び出しませんでした。えへへ…。

 今週は気温が高くて気持ちのいい日が続くそうです。心も軽くなりました。
[PR]
by h_with_the_wind | 2009-03-18 23:59 | わたし | Comments(2)
Commented by imuimu at 2009-03-27 08:14 x
私も数年前まで背中の真ん中まで髪を伸ばしていました。
重くて重くて大変だったけど、すっぱりと切ったらとっても扱いが楽で
カラーリングも簡単です(^^

今はうなじの生え際ギリギリまでの長さ。
首が寒いけど気に入ってます。
チャーミングな服が似合う様になりますよ♪
Commented by h_with_the_wind at 2009-03-28 07:05
☆imuimuさん
きっと私の生涯で最後のロングヘアになるのではないかと思います。いっそ長いとひとつに束ねることができて楽なのだけど、シャンプーが…ね。
このところ冬の寒気が戻ってきて早まったか、と後悔が少し(笑)。