花吹雪

 今年の桜は開花が早かった、あちこちでそんな声が聞かれます。
 だけど、大阪はそうでもなかったように思います。3月9日に桜の花を見つけて驚きましたが、その後、気温の低い日が続いて後に続く木がありませんでした。

 今週になってまるで北国の春のように一気に開花が進みました。

d0087062_2312433.jpg


 一気に満開を迎えるとその勢いは怖い程です。そして、風が吹くと見事な花吹雪があたりの様子を一変させます。
 桜吹雪を浴びながら歩いていると、まるで舞台の主演女優になったような気持ちになりました。
[PR]
by h_with_the_wind | 2009-04-07 23:59 | 季節の中で | Comments(2)
Commented by さくら at 2009-04-13 23:24 x
長女さん宛の荷物も送られて、少しは落ち着いた頃でしょうか。今年もこの季節ですねぇ~、実はこの時期がホームシックに一番かかり易いかもしれません(笑)。日本の春を満喫下さいね!
Commented by h_with_the_wind at 2009-04-14 07:05
☆さくらさん
昨夜、電話をしたら後ろで友達の笑い声がしました。それだけで安心しました。

今年は一時帰国されますか?さくらの季節、と限定されると諸事情厳しいかとも思いますが、新緑の日本も捨てがたいですよ(笑)。