新聞

 先日は週刊誌のことを書きましたが、今日は新聞について。

 とっても個人的なことですが、最近、新聞を読まなくなりました。
ニュースも天気予報もネットとテレビでこと足りています。新聞を開いてもどこかで聞いたことのある話ばかりです。
 では、やめてしまえばいいのではないか、とも思うのですが…。

 野菜を包んで冷蔵庫にしまうのに、やっぱり新聞は必要です(笑)。
 そのまま透明のゴミ袋に入れて捨てるには躊躇する個人情報や下着は適当な大きさに切った新聞紙にくるんで出します(笑)。
 子供が小学校に通っていた頃は、突然、学校で新聞が必要だと言われることがありました。
 新聞紙の使い道はいろいろあります。
 程よく湿気をとってくれるし、窓ガラスを掃除する時も欠かせません。

 だけど…、だけど…。なんだかなあ、なんです。

 皆さんは、新聞、毎日ちゃんと読んでいますか。
[PR]
by h_with_the_wind | 2009-04-14 23:59 | 社会科 | Comments(2)
Commented by カンナ at 2009-04-23 23:08 x
なかなか時間はありませんが、出来るだけ新聞も読むようにしています。
連載のルポルタージュなどに、目に止まるものがあることもありますし。以前ここでお話した柳田邦雄さんのルポなども、新聞ならではの連載だった気がします。
そうそう、子供の書道は、まず新聞に書いて練習するそうで、授業のある日は毎回新聞を持っていきますよ^^
Commented by h_with_the_wind at 2009-04-25 07:29
☆カンナさん
確かに新聞の連載には見逃せないものがありますよね。読み込んでいるとそれに気がつくのでしょうが、そこに至らない昨今が私の実情です。


今日はどんな風が吹くのだろう。 日々の思いを書き留める雑文帳。


by 風懐

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

本の話
家族
家庭科(含子育て)
社会科
理科
国語
芸術
課外活動
思い出話
季節の中で
わたし
和菓子職人への道
明日を信じて
毛利氏への旅
ロシアの旅
熊本2011秋
流氷を見に
東京2015
鎌倉2015
北海道2015
静岡2016
広島2016
函館・青森2016
十津川・熊野2017
東京2017
北京2017

検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログジャンル

つぶやき
近畿

画像一覧

最新のコメント

✩さくらさん ホント、..
by H_with_the_wind at 16:26
木陰のベンチやラグで読書..
by さくら at 01:03
✩チェイルさん ありが..
by H_with_the_wind at 19:06