新聞

 先日は週刊誌のことを書きましたが、今日は新聞について。

 とっても個人的なことですが、最近、新聞を読まなくなりました。
ニュースも天気予報もネットとテレビでこと足りています。新聞を開いてもどこかで聞いたことのある話ばかりです。
 では、やめてしまえばいいのではないか、とも思うのですが…。

 野菜を包んで冷蔵庫にしまうのに、やっぱり新聞は必要です(笑)。
 そのまま透明のゴミ袋に入れて捨てるには躊躇する個人情報や下着は適当な大きさに切った新聞紙にくるんで出します(笑)。
 子供が小学校に通っていた頃は、突然、学校で新聞が必要だと言われることがありました。
 新聞紙の使い道はいろいろあります。
 程よく湿気をとってくれるし、窓ガラスを掃除する時も欠かせません。

 だけど…、だけど…。なんだかなあ、なんです。

 皆さんは、新聞、毎日ちゃんと読んでいますか。
[PR]
by h_with_the_wind | 2009-04-14 23:59 | 社会科 | Comments(2)
Commented by カンナ at 2009-04-23 23:08 x
なかなか時間はありませんが、出来るだけ新聞も読むようにしています。
連載のルポルタージュなどに、目に止まるものがあることもありますし。以前ここでお話した柳田邦雄さんのルポなども、新聞ならではの連載だった気がします。
そうそう、子供の書道は、まず新聞に書いて練習するそうで、授業のある日は毎回新聞を持っていきますよ^^
Commented by h_with_the_wind at 2009-04-25 07:29
☆カンナさん
確かに新聞の連載には見逃せないものがありますよね。読み込んでいるとそれに気がつくのでしょうが、そこに至らない昨今が私の実情です。