飛べるかな?

d0087062_14171291.jpg


よーく見るとてんとう虫がいます。
向こうの花まで行きたいのでしょうか?
飛べるかな?  飛ぶのかな?

d0087062_14172968.jpg


青空の向こうに虹が見えました。
一生懸命、カメラを構えていてようやくシャッターを押しました。
向こうから歩いて来た人が、そんな私を見て何事かと思ったのでしょう。
後ろを振り仰ぎ、次の瞬間私に微笑みかけてくれました。
[PR]
by h_with_the_wind | 2009-04-20 23:59 | 季節の中で | Comments(4)
Commented by カンナ at 2009-04-25 15:09 x
私、(見かけは)立派な一眼レフを持っているのですが、もちろん写真について何か勉強したこともないし、いろんな機能が良くわかっているわけでもない。手に入れて11年も経つのに全然上達しません。でもきれいな景色を見たとき、いい笑顔を見たとき、やっぱり「ああ、写真に撮っておきたい!!」と思います。
最初はなんだか気恥ずかしくてなかなか構えられず撮り逃し、今は考え過ぎて撮り逃します(結局ちっともいいものが撮れてない)。
最近はコンパクトなデジカメを常に持って歩いているのですが、シャッターチャンスはなぜか運転中にやってくるのです‐‐;
Commented by 風屋 at 2009-04-25 17:45 x
ひとり欠けた家族での生活、そろそろ慣れてきましたか?
ふとこんな風景に立ち止まっちゃうんですよね。
どこか心が敏感になっているような・・・。

ナイショですが、ワタシは運転中でもコッソリ撮っちゃいます(^^;
>カンナさん
Commented by h_with_the_wind at 2009-04-26 07:42
☆カンナさん
最近は、一眼レフを持って歩く人も珍しくなくなりましたね。
綺麗な写真が撮れるとやっぱり重くても持ってきて良かった!と思います。
運転中のシャッターチャンスは悔しいよね。
Commented by h_with_the_wind at 2009-04-26 07:44
☆風屋さん
>ひとり欠けた家族での生活、そろそろ慣れてきましたか?
まだ気を抜くと(笑)、おかずを作りすぎてしまいます。

そう、心が敏感になっているのかもしれませんね。