迷子のみなさまへ

 みなさま、私に道を聞かないでください。

 ゴールデンウィーク、九州に行ってきました。
 旅行記に入る前に、告白します。また、またまた道を聞かれました。どうしてか私は、どこに行っても道を聞かれます。たとえば高知でも…。

 そんなに地元の人の顔をしているのかと思わず鏡を覗いてみました。うーん、わかりません。まあ、今回の迷子さんはインドからの旅行者でしたから、
「ニホンジン ミナ オナジ!」に見えたのかもね。

 インドの人から電車の中で道を聞かれた時、たまたま私だけ家族から離れて座っていました。家族にはバレないようにと願っていたのですが、そんな時に限って急に車内が空いて娘たちが近寄ってきます。あはっ、バレちゃった。

 次女よ、母が道を尋ねられているのを見て、そんなに嬉しそうな顔をしないでおくれ…。
[PR]
by h_with_the_wind | 2009-05-02 23:59 | わたし | Comments(2)
Commented by kazuwan11 at 2009-05-14 03:32
風懐さんって・・・インドで地元の人に間違われたということは・・・濃い顔なんですか?
イメージと違いました。ホホホ。
Commented by h_with_the_wind at 2009-05-14 06:08
☆kazuさん
あっ、いえいえ書き方が悪かったですね。
インドの人から、九州の人と思われた、と言いたかったのです。
濃い顔?どうでしょう…。